
--–--–-- (--)

【FC2ブログランキング】

マツダのハイブリッド

2011–05–24 (Tue)
マツダトヨタからハイブリッドシステムの供与を受けるニュースが以前あって
次に車を買うときにはマツダのハイブリッド車の購入を考えていました・・・

んで、このニュース
マツダ RX-7 後継はハイブリッド?! ・・・YahooNewsより

おいらにスポーツカーは似合わんなぁ・・・、でも、ちょっと欲しいなぁ・・・
ちょうどプリウスの買い替えの時期だから選択肢に入っちゃうよなぁ・・・
でも、似合わんよなぁ・・・、ちょっと欲しいよなぁ・・・

また、買い替えの時に考えようっと

以下、記事全文
追記 – open

【FC2ブログランキング】

大台にのりました

2010–06–07 (Mon)
ついに・・・

ついに・・・

ついに・・・

1000

1回の給油で1000km越えました
うちのプリウスくん

【FC2ブログランキング】

操作上のミスか?

2010–03–19 (Fri)
YahooNewsより
プリウス事故「ブレーキ不具合なし」と千葉県警

警察は「構造上の不具合が無く、運転者の操作上の誤り」と断定したようです。
イベント・データ・レコーダ(EDR)の解析により判明したそうです。

このEDRは全車に装備されているのかな?

タクシーとかについている事故前後の画像を記録するようなものなのか、
アクセル・ブレーキの操作状況をリアルタイムにロギングしているものなのか、
この記事では判然としませんな。

全車装備ならアメリカで相次いでいる不具合問題の解決にも寄与するんでしょうかね??

以下、記事全文
追記 – open

【FC2ブログランキング】

ピットイン

2010–02–28 (Sun)
本日、プリウスをピットインしてきました。

今回のピットイン作業の目的はリコール対応、6ヵ月点検、キコキコ音対応、左後方のこすり傷です。

リコール対応・点検は滞りなく終了
また、傷はコンパウンドで磨いてくれてほぼわからなくなりました。

ただ、キコキコ音だけは運悪くまたまた再現せずで即日の対応にはなりませんでした。
他のお客さんからの苦情で後部のブレーキパッドのシムを交換したら現象がなくなった
事例があるとのことで、部品を取り寄せてもらい後日再ピットインです。

これで、「止まらない車所有者」と揶揄されないで済むので、精神衛生上楽になりましたワイ

【FC2ブログランキング】

アメリカってねぇ・・・

2010–02–16 (Tue)
YahooNewsより
トヨタ車の不具合による死亡事故報告が増加=米高速道路交通安全局

車の意図せぬ加速が原因で起きたと消費者から訴えがあった事故による死者が34人になったと明らかにした。
そのうち3分の1以上は、最近になって報告があった事故だという。


人が亡くなっている事例だから、こんな事言うのは不謹慎なのかもしれんが・・・





言ったもん勝ちですな。




アメリカの国自体がトヨタをつぶしに来ているとしか思えんわ・・・



おいらの愛車プリウスもリコールになったことだし、そろそろピットインせねば。
個人的にはリコールするほどの事例ではない気もするが。

以下、記事全文
追記 – open

【FC2ブログランキング】

 | HOME |  次へ »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Kim

Author:Kim
元ヲタク化総本部所属 金星支部長
現在、しがない事務職
性別:男
年齢:40代

google adsense

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

