
--–--–-- (--)

【FC2ブログランキング】

連敗スタート

2014–05–22 (Thu)
「これでカープの勢いも終わりだ」とか、
後ろ向きの発言がカープファンからそろそろ出始めるころですな。

そもそも、カープファンのネガティブ発言って面白いですよね。

代表的なのは「4月までは調子良くても、鯉のぼりまでよ!」ですが、
それに続いて、

鯉のぼりを過ぎたから、もう駄目
この勢いは交流戦まで
調子がええのは、オールスターまで
盆過ぎたら調子が悪くなるんよ

などなど

まあ、何年も優勝から遠ざかっているわけで、ファンの多くが強いカープに慣れていないというか、
すぐ疑心暗鬼になってしまうんでしょうね。

しかし、今年は2連敗以上がないし、野村監督の用兵もあたることが多いですよね。
昨年のクライマックスシリーズへの出場が、選手・監督・コーチの自信になっているのではないでしょうか?

ファンもそれに乗っかって、強いカープに酔いしれておけばいいのですよ。
そもそも、全試合勝てるわけではないんですから、ネガティブ発言もほどほどにしておきましょう。

さて、交流戦連敗スタートでしたが、石井琢朗コーチがブログにて前向き発言をしていました。

以下、引用
-----
交流戦開始早々、2連敗してしまいましたが
そもそも『福岡ドームは鬼門』なんて話が出ている時点で
ゲームをする以前に、気持ちで負けてたということです。
とにかく、もう終わったこと。
いけないのは、引きずることです。
思えば、去年の交流戦の開幕もマツダスタジアムで同カードは
カープの2連勝でした。
今年は、まんま逆をやられたということですが
ただ、カープに2連敗したソフトバンクは
交流戦、見事に優勝しましたからね。
だから、そういうこと。
ものは考えようです。
ここは、いいように考えることにしましょう。

-----
(全文は 石井琢朗オフィシャルブログ 琢朗主義 )

まあ、そういうことですよね。
ファンである僕らもいいように考えることにしましょ(笑)

がんばれ!カープ

【FC2ブログランキング】

プロ野球の投高打低っぷり

2012–05–30 (Wed)
ようやくカープが連敗を脱出した。明日からの連勝に期待。
せっかくカープが勝ったのに、今日のスポーツニュースのメイン、明日の新聞の一面は・・・G杉内で確定ですな。

杉内がノーヒットノーランを達成した。マエケンに続き今シーズン2人目、素直にすごいとは思うが・・・。

今年の投高打低ぶりは、野球ファンの観戦意欲をそぎかねないよなぁと考えたりもする。
もちろん1対0のしびれるような試合も面白いが、毎試合そんな息苦しい試合を続けられてもなぁと思うよ。
昨日時点でセリーグの防御率10傑のなかに1点台が6人・・・。異常じゃわ・・・。

こすった打球でホームランってのにも辟易するんで善し悪しじゃけど。
今後の打者の技術アップや長打に頼らない得点方法の模索などに期待したいとこですな。

なんかとりとめがないや。まぁ、カープが勝ったのでよしとしよう。

【FC2ブログランキング】

しっかりしてくれや

2011–07–01 (Fri)
▼広 島-ヤクルト 6回戦 
ヤ 0 1 0 0 0 0 0 0 3 4
広 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1

ま、地力の差ですよ。

ただね、打てないなら補強をしてもらいたいものです。
得点力が低いことは火を見るより明らかです、
カープと比較してまだマシな巨人でさえ矢継ぎ早に補強に走っています。

・ロッテからサブロー(今日ホームラン)
・新外国人も獲得

なんなんじゃろ?

【FC2ブログランキング】

ほんっと・・・

2010–05–18 (Tue)
毎年じゃが、弱い・・・弱すぎる・・・
マエケン以外は勝てんのか????

先発読み違えた広島 オリックス戦

先発を読んだところで、カープの先発投手が滅多打ちなんでどうしようもない

カープが優勝したのっておいらが高校の頃ですよ・・・
強いカープが見たいものです・・・
今の子供たちって何が楽しくてカープファンなんでしょうかね?
って思うくらい弱い、弱すぎる・・・

ほんま、頼むわ・・・

以下、記事全文

追記 – open

【FC2ブログランキング】

野球を?倍楽しむ方法!?

2010–04–21 (Wed)
広島×阪神4回戦
1-2

マエケンが踏ん張り、小窪のホームランにて決着しました。

今日の話はカープの勝ち負けの話ではありません。
ま、勝ったほうが精神衛生上いいのは確かですが・・・

私はもっぱら野球はラジオで楽しむことが多いです。
ラジオは映像がない分、アナウンサーと解説者の音声で状況を把握します。

アナウンサーは職業上、おおむね中立に振舞うことが多いです。
ただ解説者は出身の球団や所属しているラジオ局により立場が微妙になってきます。

本日のラジオの解説者は「世界の盗塁王」福本豊氏

福本豊 -Wikipedia

多くの盗塁を決め、彼の盗塁を阻止するために当時南海の捕手だった野村克也がクイックモーションを
考案したといわれている。

そんなすばらしい選手だが、彼の野球解説は聞いていて面白い。

今日の小窪のホームランを評して
「フワフワフワっとホームランやったなぁ」

フワフワフワってなんやねん!

不甲斐無い栗原を評して
「打球をあげようあげようとおもってスイングを崩しとる、ボールを上からしばきゃええのよ」

しばくって・・・

一通りおもろい解説をしたところで、阪神戦の中継は終了。
引き続き巨人戦の中継が・・・

ようやく面白解説者から普通の解説者へ・・・と思ったら。

巨人戦の解説者は立浪と・・・・・こいつ

話が長い長い・・・
「松竹ロビンズのの監督が・・・うんたらかんたらで・・・」
「あと2勝すると、今年は巨人の優勝ですよ(笑)」

立浪とアナウンサーをそっちのけで板東オンステージですよ

1日で2度も面白解説者に当たるとはついてますな・・・

ま、ちなみに板東英二もすばらしい選手でしたけどね。
巨人の星にも出演してるし・・・

板東英二 -wikipedia

選手だけでなく解説者にも注目すると野球が?倍楽しめますよ、たぶん・・・

【FC2ブログランキング】

 | HOME |  次へ »

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Kim

Author:Kim
元ヲタク化総本部所属 金星支部長
現在、しがない事務職
性別:男
年齢:40代

google adsense

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

