スポンサーサイト

--–--–-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【FC2ブログランキング】

幼い子供に手をかけるって・・・。

2005–11–24 (Thu)
ども、のびしんです。

またまた、痛ましい事件がおきましたな。
しかも地元で・・・。

小1女児殺害事件

一人間として犯人が許せません。
私自身には子供はいませんが、甥っ子と姪っ子がいます。

甥は今回の女の子と同じ一年生です。
全く他人事とは思えません。

昨日まで、ついさっきまで一緒にいた
幼く、愛しい存在が一瞬にしてなくなってしまう。
そんなことは絶対あってはいけないことです。

仮に犯人がつかまって裁判になったとしたら、
いつもの「精神鑑定」とかっていうのが行われるんでしょうね。
あれが腑に落ちないんですよね。

もちろん精神の病気があることはわかります。
内臓に病気があるように、脳にも病気はあることは理解できます。

その精神鑑定が弁護側の免罪符のように使われるのが理解できない。
そもそも犯罪を犯すときの人間の精神状態が普通であろうはずもない!

責任能力?はぁ?
本人が責任を取れんのなら、一族郎党に取らせろや。
ま、その犯人がのぉのぉと生きてるとしたら
自分自身で探し出してぶっ殺しますけどね!!

人を殺すような人間がこの世に生きている価値はない!

でも、そんなことをしても最愛の存在はもう戻って来ない・・・。
怒り、憎悪だけが残るんだろうな・・・空虚だ・・・。

勢いで書いたからむちゃくちゃだ。すんません。

最後に、犠牲になった彼女の冥福を祈ります。
追記 – open

【FC2ブログランキング】

月を見て

2005–11–17 (Thu)
昨日の晩、タバコを吸っていてふと空を見上げると
きれいなお月様出ていました。

満月なのかとても明るくて。

おいらの薄汚い心が洗われるようでした。

そーいえば以前、通勤中のカーラジオから気になる話題が。。。

パーソナリティ:「月の土地が購入できる。サービスがいま話題・・・云々」

どの会社が、どんな権利で月の土地を切り売りしてんだろう??

で、インターネッツで調べてみましたよ。
ここ→ルナエンバシージャパン

なにやら、元々はアメリカの会社らしいっすわ。
で、その会社のCEOがいろんな法律を調べて「売れる!」と判断したみたいです。

>月の土地を販売しているのは、アメリカ人のデニス・ホープ氏。

>(現アメリカルナエンバシー社CEO)
>同氏は、「月は誰のものか?」という疑問を持ち、法律を徹底的に調べました。

まず「誰のものか?」って考えるかな?
手の届かないもので、みんなのモノって考えるの普通じゃないのか??

>すると、世界に宇宙に関する法律は1967年に発効した、
>いわゆる宇宙条約 しかないことがわかりました。
>この宇宙条約では、国家が所有することを禁止しているが、個人が所有しては
>ならないということは言及されていなかったのです。

ま、法律に不備があったとはいえ、個人が所有することを考えないよなぁ・・・最初は。
「ちょっと月に逝ってくらぁ!」なんて手軽にいける時代じゃないし。(今もだけど)

>この盲点を突いて合法的に月を販売しようと考えた同氏は、1980年にサン
>フランシスコの行政機関に出頭し所有権の申し立てを行ったところ、正式にこの
>申し立ては受理されました。

審査するのがめんどうくさかったじゃないの?

>これを受けて同氏は、念のため月の権利宣言書を作成、国連、アメリカ合衆国
>政府、旧ソビエト連邦にこれを提出。この宣言書に対しての異議申し立て等が
>無かった為、LunarEmbassy.LLC(ルナ・エンバシー社:ネバダ州)を設立、
>『月の土地』を販売し、権利書を発行するという「地球圏外の不動産業」を開始しました。

国連、アメリカ、旧ソ連もこんなの相手にしないよな、普通。

>『月の土地』は、自分用にはもちろん、贈り物としても喜ばれています。
>誕生日や結婚、出産祝い、クリスマスやバレンタイン、母の日といった
>プレゼントとして大変喜ばれています。
>9月18日の中秋の名月には、お月見をしましょう!

おいらは別にもらってもうれしくないですが、なにか?

しかし、うまい商売を考えたなとは思いますよ、
元手なしで、紙切れをうってるんですもんね。

しっかし、月では飽き足らず、火星、金星とは・・・商魂たくましいな。
【FC2ブログランキング】

清子内親王殿下のご結婚

2005–11–15 (Tue)
Yahooのニュース記事より
紀宮さま、神前で挙式 披露宴に両陛下出席へ

> 天皇家の長女紀宮さま(36)は15日、東京都職員黒田慶樹さん(40)と結婚された。
>式は午前11時から東京都千代田区の帝国ホテルで挙げられた。
>代理の宮内庁職員が婚姻届を提出して皇族の身分を離れ、
>民間人としての生活がスタートする。

ま、これについてはめでたいことだなぁと思います。

紀宮さまが一般人になって、
「慶樹さん!(こう呼ぶかどうか知らんが)、吉野屋行ったことないから連れっていってよ!」とか、
「慶樹さん!牛丼屋なのに、牛丼がないなんて。きゃははは」とか、
「慶樹さん!激安の殿堂ドン・キホーテ行ってみたい!!」とか、
「慶樹さん!スロット打ちたい!!」とか、
「慶樹さん!目押しはどの下僕にたのめばいいの?」とか、
「慶樹さん!吉宗のビッグはやっぱり爺よね!小さい頃うちにもいたわぁ・・・」とか、

いろいろな妄想が膨らむわけですよ・・・。

いやぁ~めでたい!めでたい!!(おいらの脳内も)

さらに記事を読み進めると、、、

>国から一時金として1億5250万円が支給される。

ん!!ヲイヲイ、待てよベイベ~、、、
一般人がそんな金を持って嫁ぐか??
おいらなんか1千万単位の金(ましてや億単位)なんて見たことないぞ!!、テレビでしか・・・。

皇居の敷地を売って捻出しましたってならまだわかるが・・・。
しかも支給されてる金はおいらたちの血税じゃねェか!!

なにやら、皇族としての品位を保つってのが建前らしいが、
その皇族を捨てて、一般人になるんだからねぇ。

ほかの都職員の奥様方なんて、教育費や食費を捻出する為に
共働きだったり、パートに出たりしてるんじゃないですか?(想像ですが)

そもそも、そんな大金をもって嫁ぐ時点で一般人とは程遠いような・・・。

なんだか、納得がいきませんなぁ・・・。

ま、黒田さんの経歴を見たら一般人とはいえ、
おいらたちのような「庶民」ではないんですよね。。。。

wikipedia 黒田慶樹

なんだか、凹んできましたよ。。。。

【FC2ブログランキング】

ちょっとほすぃ~

2005–11–09 (Wed)
日清食品から発売「チキンラーメン&土鍋セット」

これね
「チキンラーメン&土鍋セット」

子供のころよく食べてたなぁ・・・(しみじみ
ベビースターラーメンみたく、お湯をかけずにぽりぽりと食べたこともあったなぁ・・・(しみじみ

と懐かしさに浸りながら、土鍋でチキンラーメン! 乙ですな。
【FC2ブログランキング】

エラー回避

2005–11–08 (Tue)

シンクロテスト失敗!

パイロットの救出を優先せよ!






ツミえもん・・・


「暴走中!」




*記事投稿とトラックバックの練習です*
...
シンクロテストを行います!




・・・エラー回避モジュール投下!!

・・・システムリロード中!!!

「ふぅ、どうにか回避できました。」


【FC2ブログランキング】

 | HOME |  次へ »

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

Kim

Author:Kim
元ヲタク化総本部所属 金星支部長
現在、しがない事務職
性別:男
年齢:40代

google adsense

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。