
--–--–-- (--)

【FC2ブログランキング】

続・特待制度

2007–04–28 (Sat)
Yahoo!より
常葉菊川も憲章違反か…県大会ベンチ入りメンバー半分入れ替え
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070428-00000052-sph-base

結局、強豪高は一つも残らなかったりして・・・

高校(特に私立)は多くの学生を獲得する為に知名度を上げたいはず。
全国的に名の知れた大会である甲子園なんて格好の宣伝材料になるし、
そこで優勝すれば新聞やメディアへの露出が増えるし、
優勝するために有力な選手を獲得したい。
そこで、特待制度にて金銭的に優遇する、至極当然な流れなんだよな。。。


【FC2ブログランキング】

特待制度

2007–04–25 (Wed)
yahooニュースより
甲子園常連校の特待制度適用発覚…対象選手は対外試合禁止も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070425-00000016-sanspo-spo

>高野連の脇村春夫会長は「夏の大会に4200校すべてがさわやかな形で参加できるように、今、こうして急いでやっている」と話した。

ただ「さわやかな形で・・・」ってどんなんよ??

ただ、特待制度自体は悪いことじゃないと思うのよね。
頭のいい人が有名高校に行って、
学業優秀な子供に奨学金がでるのと同じことじゃないかと・・・

勉強が出来るか、野球が出来るかだけの違いだよね。
両者とも努力を重ねた結果だしね。

高野連のお偉方が「さわやか」なって言っても、おまえら自身がさわやかじゃないだろといいたい。
結局は特待制度なんかも見て見ぬ振りしてたわけでしょ??
全く知らなかったなんてありえない話だと思うけどな。

いずれにせよ、生徒たちがかわいそうな気がするけどな。。。
【FC2ブログランキング】

学歴詐称

2007–04–14 (Sat)
Yahoo!Newsより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070414-00000001-yom-soci

「これだけで安定した生活を奪うのは厳しすぎる」
なんだか甘いよね、うそをついて安定した生活を手に入れているんだから。
この人達が採用されたことで、高卒の人が採用されなかったわけでしょ?

なんだか、学歴を偽ってまで働いて、なんだか思考が貧しいな。


【FC2ブログランキング】

代理母

2007–04–13 (Fri)
Yahooより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070413-00000003-maip-soci

子供がほしいと思う気持ちを無にはできないよな。。。
仮においらが結婚して子供がほしいと思ったとき、パートナーである女性とのこどもがどうしても欲しいと思ったときには代理母という選択をするかもしれない。

加筆
でも、代わりに身ごもった女性が分娩中に命を落とすかもしれない。そうなったときに責任は取れないよな。自分達の子供が欲しいというのはただのエゴなんだろうな。夫婦どちらに原因があったとしてもダメならあきらめるというのが自然な流れなんだろうな、とも思う。

いずれにせよ難しい問題だな。。。


【FC2ブログランキング】

山吹色

2007–04–13 (Fri)
ども、のびしんです。

庭の山吹が咲いていましたよ。
小さいころやまぶき色って やまぶ黄色 だと思ってました。

では、一句!
山吹の 花びら落ちた 金魚鉢

お粗末
【FC2ブログランキング】

 | HOME |  次へ »

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

Kim

Author:Kim
元ヲタク化総本部所属 金星支部長
現在、しがない事務職
性別:男
年齢:40代

google adsense

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

