
--–--–-- (--)

【FC2ブログランキング】

モラルハザード2

2009–06–24 (Wed)
前回記事(モラルハザード?)でも書いたがうちのマンションの住人はDQNが多いようだ。

マンション入り口のポストがあるんですが、ダイレクトメールがよく入ります。
以前はそのダイレクトメールが入り口に散乱していたので、都度私や他の一般的なモラルを
持った別の住人が掃除をしていました。
しかし、あまりにひどいので誰かがダイレクトメールを捨てるようにダンボール箱を設置したんですよ。
その箱が設置されてからは割と入り口も綺麗だったんですよ。

ただ、最近新しい人が越してきてからは状況が一変してきました。

まずゴミだしのルールを守らない。

生ゴミ収集日以外に生ゴミを出す(まぁ分別されていないけどね)
   ↓
ゴミが回収されない
   ↓
カラスの餌食
   ↓
家の前がゴミだらけ
   ↓
近所迷惑

近所がゴミだらけになるのも気分が悪いので、管理会社に電話して
ルールの徹底の文書とカラス避けネットの設置をお願いしました。
それで幾分かマシにはなっていたのですが。。。

前述のダイレクトメール入れに弁当ガラやペットボトルが捨てられるように
なりました。うちの住人ではないかもしれませんがそれまでこんなことは
無かったので、うちの住人に間違いないでしょう。
うちの住人であれば、その前は必ず通るわけでその時に心が痛まんの
じゃろうかって不思議な気持ちになります。
最近の若いモンはとひとくくりにはしませんが、必要最低限のモラルを
もって欲しいものです。

自分の家の前が汚れていると気持ちが悪くないんでしょうかね?

ああ、なんか腹立つし情けないわ

【FC2ブログランキング】

嫌な季節

2009–06–22 (Mon)
広島でも先日からようやく梅雨らしい天気になって来ました。
ただいきなり梅雨末期のような激しい雷雨が
蒸し暑いのもどうでもええんじゃけど、この季節になると奴等が発生し始めるんですよね。

蚊

人一倍腫れるんだ、これが
掻き毟らずに患部を冷やしてこの有様。
どうにかならんもんじゃろうかねぇ

俺の夏の必需品
ウナコーワ
【FC2ブログランキング】

神業

2009–06–22 (Mon)

何がどうなっているのかよくわからない不思議なバットスイングです。



すげえな

参考リンク
らばQ


【FC2ブログランキング】

不振の栗原選手と栗原ブログ

2009–06–19 (Fri)
先日カープ勝ちました。石原選手のさよならホームラン!

楽天| 010 010 000 0 | 2
広島| 000 010 100 1 | 3

大竹投手も悪い流れを脱したかな?
ま、何にせよ勝ったからよしです。

ただ栗原選手の調子が中々上向きませんね。
最近5試合打率は残しているものの(.316)
どうも、チャンスに弱い印象がぬぐえませんな。
ちなみに得点圏打率(.226)

栗原選手自身もブログ内にて結果が出せない苛立ちや悩みを吐露しています。
その中で少しいいなぁと思った部分を抜粋します。

僕はファーストを守っているので他チームの色んな選手に会います。
その時にさっきの打席はこうだったよ。こうした方がいいんじゃない?さっきはよかったよ。とアドバイスを言ってくれる選手もいます。
カープファンの方はどう思われるでしょう?
敵にアドバイスするなんてと思いますか?
相手の弱いところ、弱い時を突くのも勝負では大切かもしれません。
でも出来れば相手が力を出し切って戦える時に戦いたい、そのためにお互いを高めあう
同じ野球人として。

敵同士といえど同じ野球をするものとして切磋琢磨する姿は美しいなと感じました。

そろそろ夏場を迎え投手陣にも疲れが出てくるでしょう(すでに若干のほころびはありますが)
その時に打ちまくってくれる栗原選手を期待してます。

頑張れ栗原選手!
頑張れカープ!

参考サイト
栗原健太オフィシャルブログ

【FC2ブログランキング】

会社に飼われているのか否か

2009–06–18 (Thu)
GIGAZINEさんでこんな記事見つけました。
あなたがどれぐらい社畜化しているのかを判定してくれる「社畜.com」

社畜度を判定してくれるそうです。
会社に忠誠心が無いことを自負しておりましたが。
まさにそのとおりな結果が出ました。

以下、診断結果
kimの社畜度診断結果


参考サイト
社畜.com -あなたの社畜度を判定します!
Gigazine

【FC2ブログランキング】

 | HOME |  次へ »

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

Kim

Author:Kim
元ヲタク化総本部所属 金星支部長
現在、しがない事務職
性別:男
年齢:40代

google adsense

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

