
--–--–-- (--)

【FC2ブログランキング】

夏もそろそろ・・・

2009–07–31 (Fri)
あすから8月ですよ。
夏ですよ(梅雨明けてないけど・・・)

夏といえば・・・
青い空・・・白い雲・・・綺麗なねーちゃん・・・(注:M先生の名言より引用)

ではなく、蚊ですよ蚊。

私は体質的なのか知らんがよく刺される、しかもめっちゃ腫れる

血を吸っていくのはええんですよ、ほんのわずかだし。
ただ、痒みを残していくなよ。

よく刺される私が選ぶ、そこは刺さないでランキング

3位 手のひら、指
 手はよく使うだけに気になります。

2位 足の裏
 掻いたらくすぐったいしイライラする。

栄えある1位は・・・

勇気のある人は以下のサムネイルをクリック!
ちちも






















 乳輪
 薬塗れんじゃろうがぼけが、刺された瞬間ちょっと感じたわ

【FC2ブログランキング】

細田自民党幹事長

2009–07–25 (Sat)
久々の左手ギャラリー第8弾

失言?
的を射た発言だと思うが。。。
選挙前に爆弾発言ではあるけどね。

『それが国民の程度かも』 細田幹事長すぐ撤回 首相批判にいらだち

漢字が読めないとかどうでもええんよ(恥ずかしいけど)
マスコミの程度が低いんよな。
それに踊らされているという意味では国民の程度も推して知るべしだけどね。

さてさて本題

元ネタ
細田博之ホームページ

今回は左手から
こりゃ、日本人ではないな。確実に東南アジアン
細田左

右手
久々のわりに今回はうまく描けたと思います。
ほそだ右


ただ若干、コイツは・・・


















朴です
朴です

じゃ、また次回

【FC2ブログランキング】

いざ都へ ~昼食in築地~

2009–07–25 (Sat)
空港ターミナルから京急羽田空港駅へ行き、築地までのルートを検索中。
路線図を目で追って京急羽田空港~東銀座~築地のルートで行くことを決定。

ただ、切符をどこまで買っていいのかわからない・・・

隣に駅員さんが立っていたので聞いてみる。
「!」
この駅員さん荒川良々にそっくりである。

笑いをこらえつつも・・・
私「築地まで行きたいんですけど切符はどこまで買えばいいですか?」
駅「東銀座まで買って、東銀座で再度築地までの切符を購入ください。」

親切丁寧に教えてくれるのだが、妙に声が高い・・・

私「今の駅員さん、荒川良々に似とったよね?」
妻「だれそれ?」

イケメンしか興味のない妻です。

切符を購入後、なつかしの京急に乗車(東京で仕事をしていた時によく乗っていた)
駅それぞれに思い入れがありますなぁ・・・

羽田から品川方面に向かうとまず
「天空橋」いつもラピュタを思い出します。
「梅屋敷」最寄の駅でした。通勤快速は止まりません。
「平和島」どんどんで牛丼食っていました。
「新馬場」シンババではなくシンバンバです。ばんばひろふみしか頭に浮かびません。
「青物横丁」駅名に横丁って。(日本全国、駅名に横丁が入るのはここだけだそうです。)
「北品川」品川駅の南にあるのに北品川です。

そんな物思いにふけりつつ、乗り換えもソツなくこなし築地駅に到着です。

地上に上がりまず目に入ってくるのはドでかい「築地本願寺」
有名人のお葬式がよく行われるところですな。

暑い中、歩をすすめた先に場外市場が見えてきました。
到着したのが昼時ということもあって食堂を中心に人・人・人です。
そのなかにひと際大きいお相撲さんが!ちゃんこ材料の買出しでしょうか??
誰かはわかりませんでしたが友綱部屋(魁皇のとこ)の誰かのようです。

場外市場を抜け、築地市場内にはいるとまず目に入ったのが大量の発泡スチロール。
重機で撤去していました。まぁ日本全国、津々浦々から鮮魚が集まって来るんだから
それに比例して発泡スチロールも全国津々浦々から集まって来るわな。

腹も減ってきたのでいざ旅行本に掲載されていた寿司屋へGoです。
やはり、すごい人だかり&行列です。
昔、博多一風堂にラーメンを食べに行き、あまりの長い行列に辟易して。
オムライスを食って広島に帰った2人から導かれる答えは・・・。

私「並ばんよね?
妻「当然、並ばんよ・・・。さっき通りすぎたすいとる店にしようや。

ただ、そのすいている店で上にぎりを頼んだですが、ネタも新鮮で旨かったです。
広島ではあまりメジャーじゃないネタの「あおやぎ」がとても旨かった。

さて、腹も太ったしそろそろ渋谷でも行くかね。。。

次回は
照りつける太陽、徐々に体力を奪われる二人
朦朧とする意識の先にあるものとは!
「東京、遥かなり・・・~激闘渋谷編~」

注)次回予告もタイトルも嘘です
【FC2ブログランキング】

カープ観戦

2009–07–22 (Wed)
いや~カープ弱いな。

ちょっと前(7/16)に妻と野球観戦してきました。

球場

球場に到着するや否や華麗にビールを購入。
香ばしい匂いに誘われて、球場内の肉のはなおかにて焼鳥を購入
この焼鳥屋、結構並んでいて旨いのかなぁと待っていると
パック詰めされた串を暖めて、客に提供しているのを見てちょっとゲンナリ
食ってみると、当然激マズ(人によって好みはあると思いますが・・・)
申し訳ないけど、少し捨てました(ごめんなさい

カープうどんにしておけばよかったとちょっと後悔

なんか天気も悪いなか、試合展開もイマイチですわ。
9回裏に廣瀬選手のスクイズで同点に追いつくも、結局負け

印象深かったのは、ある観客の方が
「最下位チームに3連敗はするなぁ~
か弱い声でずっと言ってましたわ・・・なんか切なかったなぁ・・・

次回は巨人戦を見に行く予定、そのときはカープ勝つといいなぁ

【FC2ブログランキング】

感謝する相手は・・・

2009–07–11 (Sat)
はや、何年も前になるが私も卒業論文なるものを書きましたなぁ・・・。
当時、図書館に足しげく通い、いろいろな文献を丸写しをして学位を授与されました。

時代は過ぎ、昨今の学生達はインターネットを駆使し、文献を探し
それをコピペしてレポートを作っているようです。
「学生が出してきているレポートのキーワードをググるとレポートの全文が出てくる」
なんて話を大学の先生からも聞いたことがあります。

それに対して、レポートがインターネット上から引っ張ってきたものかを判定する
サービスがあったりするらしいです。

で、とある大学の卒業記念に作られたTシャツが以下

シャツ

わかりにくいかも知れんが
「Thanks WIKIPEDIA」

まぁ真理ですな。

参考サイト
卒業用につくられたTシャツに、なぜか感謝の言葉が殺到(らばQ)

【FC2ブログランキング】

 | HOME |  次へ »

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Kim

Author:Kim
元ヲタク化総本部所属 金星支部長
現在、しがない事務職
性別:男
年齢:40代

google adsense

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

