
--–--–-- (--)

【FC2ブログランキング】

車内アナウンスの怪

2009–09–28 (Mon)
久々の更新です。

広島の市電に乗っていた時のこと・・・
「次は土橋、次は土橋です・・・キャバクラ不動産をご利用の方はここが便利です・・・」

「キャバクラ不動産?」
「どがな不動産屋や??」と思っていたら・・・

正しくはちゃばしら不動産でした。
縁起のいい屋号だけど、「キャバクラ」と「ちゃばしら」って語感が似てますな。

【FC2ブログランキング】

CSに向けて・・・

2009–09–09 (Wed)
カープ快勝しましたな。
さすがは表ローテーションの柱、ルイスさま
ヤクルト戦を3連勝したらCSが少しだけ見えてきますな。

ただ、もしCSに出れたとしてもカープの勝率は5割そこそこ・・・
たまたまカープがCSに勝ってしまったら5割そこそこのチームが
セリーグ代表として日本シリーズに出場してしまうんよなぁ・・・何だかなぁ・・・

今日、気になるニュースが・・・
YahooNEWSより
新潟県、プロ野球球団誘致目指す=球場使用料を格安に

このニュースは既存のチームを誘致しようって話だけど・・・

個人的にはチーム数を増やしてセリーグ・パリーグとも8チームを4チームずつの2地区制で
地区優勝を争い、セパそれぞれの地区優勝チームが日本シリーズ出場権を争うみたいな
感じにならんかなぁ・・・大リーグのパクリじゃけどね。

よく知らんけど野球協約みたいなのを改正せんと新規チームの参戦ってハードルが
高かったような気もするが・・・

ま、今日はカープがCSに出ることを妄想しながら寝ようっと

【FC2ブログランキング】

前方視界の違和感・・・

2009–09–09 (Wed)
新型プリウスレポートです。

なんか前方視界に違和感があるんよなぁ・・・なんでかなと思っていたら

運転席から正面を見た場合
pri1

同じく右前方
pri2

同じく左前方
pri3

運転席からボンネットが見えないんですよ
せりあがったダッシュボードとフロントガラスの角度・長さのせいなのか知らんが・・・

だから普通に右左折する際もなんかも斜め前方の間隔の感覚がわかりづらいんです。
(慣れの問題も大いにあるんですが

なんて思っていたら今日の朝っぱらからホイールを縁石でこすりましたわ・・・
ちょい凹み気味です・・・ 運転が下手なだけなんじゃけどさ・・・

もし今後、購入を考える方がいれば試乗で確認してみるといいと思います。

【FC2ブログランキング】

納車

2009–09–07 (Mon)
先日、ようやく納車されました。

これまでは軽自動車にのっていたので、車体の感覚がわからん
しかも自宅近辺は狭い道なので、変に緊張して背中がビショビショですわい・・・。

今日、自宅から職場まで約30kmを通勤してきたが平均燃費は17・8km/Lくらい
もう少し走ってみると燃費は伸びていくのかしらん??



【FC2ブログランキング】

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

Kim

Author:Kim
元ヲタク化総本部所属 金星支部長
現在、しがない事務職
性別:男
年齢:40代

google adsense

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

