
--–--–-- (--)

【FC2ブログランキング】

はぁ・・・

2009–10–29 (Thu)
颯爽とプリウスに乗り車庫出しを終え、ゆっくりと発車したその刹那っ!

「キーコ、キーコ、キコキコキコ・・・・・」

タイヤなのかブレーキなのか異音がします

なんだべよ・・・・
朝からテンションだだ下がりです

全車共通の事例なのか、おいらの車だけなのか・・・

いずれにせよ





「チャリンコかっ!!」

以上、愚痴でした

【FC2ブログランキング】

中華4000年の秘術

2009–10–21 (Wed)
YahooNewsより
南少林寺の僧:秘術披露 水上走行で新記録…福建

やはり、奥深い国だなぁ・・・
中国は韓国と並びあまり好きではない国だが
中国の歴史の奥深さだけは尊敬と言うか畏敬の念を持ちますわ

極限まで己を磨き、研鑽をした末の記録ですね。

修行僧

まさに奇跡!

ただ、この修行僧がこれに見えてしょうがない

















arr22

んちゃっ

以下、記事全文
追記 – open

【FC2ブログランキング】

とても残念な○○・・・

2009–10–19 (Mon)
今日、職場にてとても残念な○○を見ました。



それは・・・



くも


クモです。

休憩がてらタバコを吸いに喫煙場所まで行く途中にクモの巣を発見しました。
ただ若干の違和感がありました。

あほ

絵にするとすごくわかりにくいが・・・クモの巣が外ではなく内に・・・
外のほうが餌を捕まえるのに効率がいい気が・・・

ほんまに残念じゃ・・・

残念なクモさんでした




【FC2ブログランキング】

歴史教育

2009–10–08 (Thu)
YahooNewsより
韓日中「共通の教科書」、青瓦台高官が前向きな反応

岡田外相が「日中韓で共通の教科書作成を将来的な検討課題にすべき」と発言したそうな・・・。

民主党がアジア外交に力を入れることは百歩譲っていいとしても、自国の若い国民を
教育する教科書を他国の思惑が侵入してしまうような形で作るべきではないと思う。
ましてや反日的な教育をすでに自国民にしているような中国・韓国の歴史認識が
日本の若者に刷り込まれてしまっては百害あって一利なしですわ。

こんなことは検討にすら値しないと思うのはおいらだけなんでしょうかね・・・?

日本という国はどう成り立ちどう発展していったのか、その過程で起こった戦争の歴史を
自国の解釈で自国民に教えて何が悪いんでしょうね?

いちいち過剰に反応してくる中国・韓国の意味がわからん・・・
中国・韓国がどのような歴史教科書で教えているのかは知りませんが
日本政府がいちいちそのことに反応したことがあったかなぁ?

ドイツの歴史教科書に対してフランスやイギリスがいちいち過剰に反応したりしてるんでしょうかね?
教えてえらい人・・・

以下、記事全文
追記 – open

【FC2ブログランキング】

神がかり

2009–10–08 (Thu)
プリウスの運転にもだいぶ慣れてきました。

そんな今日の通勤、事故の影響で大渋滞です
おかげで45分の大遅刻です。
朝の時間帯は細心の注意を払って運転してほしいものです

のろのろ運転の中、神がかり的な燃費をたたき出しました。

ねんぴ

わかりにくいかもしれませんが1分ごとの燃費グラフです。
初めてすべての軸が40km/lを記録しました。

ま、ただ下り坂が続いただけなんですけどね・・・

【FC2ブログランキング】

 | HOME |  次へ »

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

Kim

Author:Kim
元ヲタク化総本部所属 金星支部長
現在、しがない事務職
性別:男
年齢:40代

google adsense

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

