
--–--–-- (--)

【FC2ブログランキング】

来年は・・・

2009–12–23 (Wed)
とりあえず、ゲームハードを買います。

嫁さんは仕事をやめて、専業主婦かな。

プリウス買ったばかりだけど、もう一台買います。

おもいきって、家を建てます。



















頼むぜ・・・
く

【FC2ブログランキング】

食いだおれ(飲み倒し)韓国旅行 ホテルまで編

2009–12–23 (Wed)
仁川国際空港に着きました。

いんちょん

広いとてつもなく広い・・・荷物の受け取りのコンベアも大量にありますわ・・・
荷物を受け取り両替をします。
とりあえず5万円分を両替すると62万5000ウォンになって帰ってきました。
なんか、金持ちになった気分です。

空港からソウルまではタクシーで移動することにし、その辺にいる運転手らしきオッサンに声をかけます。

Y「ソウルまでいくら?」
運「8万ウォンでどうですか?」
Y「高い、じゃ別のタクシー探すわ」
運「待って、7万5000ウォンでどう?」
Y「7万2000なら乗るわ」
運「それは安すぎます」
Y「じゃ別のタクシー探すわ」
運「じゃ、それでいいです」

恐ろしく商売上手です、この先々も値切り交渉は彼に任せようと思いました。
日本円に直すと800円程度ではありますが・・・。

仁川から出るとすぐに高速道路に接続しています。
この高速道路がすごかった、片側4車線の大きな道路です。日本では中々見ない規模ですわ。
運ちゃんも常時120km/hでぶっ飛ばしています。
しかし、ソウル市街に近づくにつれだんだんと混み始めてきます。
しかも驚くほど運転マナーが悪い・・・急な車線変更や割り込みが尋常じゃないです。
そこらでクラクションは鳴りっぱなし・・・。尋常じゃないほど荷物を積んだバイクも見受けられます。

ホテルの位置を把握していないせいでいつ着くのかといらいらしてきているなか
超絶な渋滞です、ロッテホテル・百貨店の辺りで全く動かなくなりました。
運ちゃんもいらいらし始めたのかクラクションを鳴らしあげています。
それに飽き足らず、窓を開け・・・

運「※ω☆×ゞ#ニダ・・・!!

よくわからんが怒ってます、雰囲気を汲んで訳すと
「わしゃ右斜線に入りたいんじゃ!入れろや、ヴォケ
って感じです。

強引に割り込んだらさらに右に曲がります。
裏道に突入か??と思ったらそこがホテルでした。

運ちゃんが荷物を降ろしてくれて、料金を支払います。

Y「運ちゃん頑張ってくれたけん、イロつけとくわ
Y「はい、7万5000ウォン








値切った分を上乗せです。空港での交渉は何のため・・・
なんともかわいいY君です・・・

次回はママさん達と合流後のお話です。
続きはまた。

【FC2ブログランキング】

食いだおれ(飲み倒し)韓国旅行 飛行機編

2009–12–15 (Tue)
岡山空港に着き、朝食をとって
(もしかしたら飛行機が落ちるかもしれんので、今生の別れカレー)
いよいよ出国です。出国に先立ち荷物検査が行われます。
一応、時計など金属物をはずしゲートをくぐります。

「キンコン

俺「?、時計もベルトもはずしたけどなぁ・・・
係員が手持ちの機械で検査、足元あたりで反応が・・・
係員「靴ですね、靴を脱いでもう一度ゲートをくぐって下さい」

音もなることなく無事に通過できました。

俺「そうかつま先に鉄板が入っとるの忘れ取ったわ
Y「そのブーツは人殺せますからね・・・ある意味危険物ですよ

飛行機も離陸し機内食が配られ始めます。
私は朝カレー(今生の別れカレー)をしているので、機内食(寿司)は断りコーヒーのみをいただきました。
妻は小腹すいているらしく、機内食とお茶です。
少したってからAちゃんがビールを飲んでいるのに妻が気付いたようです。

妻「ビールってただなん??国内線は有料よね??
俺「ただじゃろ、近いけど国際線じゃしね
妻「私も欲しい、バドワイザー・・・
俺「CAさんが戻ってきたらもらえばええじゃん

(CAさんが戻ってきます)

妻「(Aちゃんの方をさしながらか細い声で・・・)ビールください
C「韓国の地ビールはどうですか
妻「それでお願いします

(CAさんが通り過ぎました)

妻「バドワイザーが良かった・・・韓国のビールまずそう・・・
俺「じゃ言えばいいじゃん・・・まぁ現地に着いたら韓国ビールしかないし練習だと思いんさい」

食事も終わり、機内のモニターに目をやると飛行機の速度や現在位置の地図情報が出ています。
ハングル標記と英語標記が数分おきに映し出されています。ぼーっと見ているとなんか違和感があり、よくよく見てみると。
隠岐の北西あたりに何か文字があるんですよね、鬱陵島にしては位置関係が少しおかしいような・・・
英語標記が「Dokdo」・・・
竹島ですね。
あんな小さい岩礁をわざわざ地図に載せんでも・・・鬱陵島の方がでかいでしょ・・・。
日本海も「EastSea」(韓国・朝鮮から見て東の海って事)になってるし、黄海は「YellowSea」なのに・・・。

なんだか飛行機内でもお国柄を感じた瞬間でした。
ちなみに航空会社はKoreanAirでした。

そんなこんなで約1時間半のフライトも終了し、いよいよ仁川国際空港に到着です。

続きはまた

【FC2ブログランキング】

食いだおれ(飲み倒し)韓国旅行 番外編

2009–12–13 (Sun)
今日嫁さんの実家に韓国旅行の土産を手に行ってきました。

土産を家で確認していると、義父と義弟に土産を買っていないことが発覚・・・

俺「ま、ええんじゃないん?」
妻「そういうわけにはいかんじゃろう・・・」

!?

俺「宇品に韓国アイテム屋さんがあるよ

そこでマッコリ買いました。
輸入物である証拠を消して何食わぬ顔で実家に行ってきましたYO!

結局は父も弟もマッコリには手をあまりつけなかったので、
おいらがフィニって来ましたけどね・・・

【FC2ブログランキング】

食いだおれ(飲み倒し)韓国旅行 出発編

2009–12–12 (Sat)
久々の更新です。

先週から今週にかけて2泊3日で韓国に行ってきました。
仲良くしてもらっている飲み屋のご家族・従業員さんとの旅行でした。
広島出発組
店長Yくん、奥さんAちゃん、娘さんHちゃん、おいらと嫁さんの5人
東京出発組
ママさん(社長)、おばあちゃん、従業員Dくんの3人
現地で合流の留学中のNくん

結構大所帯での旅行です。

出発空港は広島空港ではなく岡山空港からとのことで
広島駅から新幹線、連絡バスを乗り継いでの岡山空港入りです。

広島出発組は朝の6時に広島駅新幹線口に集合です。
僕たち夫婦は6時前に広島駅に着き、Y君一家を今や遅しと待ちます。

しかし中々来ません・・・乗ろうと思っていた新幹線の時刻は刻々と近づきます・・・
ギリギリの行動が嫌いな僕たち夫婦は・・・

妻「Yちゃん遅いね・・・寝とんかね、新幹線はぁ出るよ」
俺「ほうじゃね、電話してみるわ」

とりあえず電話をかけてみるともうすぐ着くとの事、イライラ感を募らせつつも待ちます。
すぐというタイミングではなかったがY君が息を切らせながら登場です。

Y「おはようございます、遅くなりました・・・
俺「おはよう、新幹線ギリじゃね
Y「次の新幹線にしましょう
俺「そうしようかぁ(時間には余裕もあるし)」
Y「Aちゃんが今日の朝になって荷造りしてるんすよ・・・僕もじゃけど

飲食店なんで夜が遅いのを割り引いても、のんびり屋な一家ですわい・・・
こののんびりな性格が災いして、後々、大事件が起こるのはまた後の話です。

とりあえず岡山空港へは無事に着きました。

続きは次回

【FC2ブログランキング】

 | HOME | 

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Kim

Author:Kim
元ヲタク化総本部所属 金星支部長
現在、しがない事務職
性別:男
年齢:40代

google adsense

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

