
--–--–-- (--)

【FC2ブログランキング】

神奈川県警の失態なのかな??

2007–09–06 (Thu)
YahooNewsより
電車で拳銃型ライター「駅員注意でしまっていた」と説明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070906-00000012-yom-soci

どうも、最初の県警発表とは話の方向が変わってきましたな。
警官は被害者を問答無用で殴った的な発表に変わってるわい。
いずれにせよ、殴ってしまった警官はやりすぎですよね。

以下、記事全文(読売新聞より引用)
電車で拳銃型ライター「駅員注意でしまっていた」と説明

 電車マナーの悪い高校生(16)を殴ったとして神奈川県警大和署の巡査長(33)が現行犯逮捕されたことに、県内外から県警に巡査長を擁護する意見が6日夕までに約1000件寄せられ、県警は事件についての説明が足りなかったと、異例の2度目の記者会見を行った。
Click here to find out more!

 県警は「寄せられている意見は『高校生が言うことを聞かないから殴った』という誤解に基づいている」と困惑している。

 寄せられた意見のほとんどは「殴ったのは悪いが逮捕する必要はない」「マナーの悪い若者を注意できなくなる」「厳しい処分をしないで」などと巡査長を擁護する内容。数件だけ「暴力は絶対にいけない」と巡査長の行動をいさめる意見があったという。

 再会見は、巡査長が逮捕された翌日の5日に続くもので、西村昇監察官室長が行った。西村室長は「高校生は駅員らに注意を受けて素直に従っていた。巡査長はいきなり高校生の髪の毛をつかんで殴った」と説明した。

 県警によると、高校生は4日夜、横浜市旭区の相鉄線二俣川駅で急行電車から普通電車に乗り換えた後、発車するまでの間、拳銃型ライターを持ち出して、西部劇のつもりでホームに向けて撃つまねをした。この様子を見た車掌らが注意し、高校生は「分かりました」と従い、ライターをカバンにしまった。

 巡査長は隣の車両から高校生が注意を受ける様子を見ており、電車の発車後、車内で高校生が友人と談笑しているのを見て「反省していない」と思い込んだ。巡査長は、一駅先の同区・鶴ヶ峰駅改札口を出た先の階段で、高校生を呼び止め、髪の毛とカバンをいきなりつかんで階段を下り、「カバンの中のものを出せ」と迫って顔を殴った。高校生は反論しないで黙っていた。

 高校生の母親から6日、「事実関係が間違って伝えられている」と苦情が寄せられており、県警は「巡査長の行為は警察官として許されない行為。注意したというより、因縁をつけて殴った状況で、巡査長の行動を正当化する見方に戸惑いを感じる」としている。
(2007年9月6日21時49分 読売新聞)
【FC2ブログランキング】

« 子供をだしに・・・ | HOME |  人材バンクか?? »

コメント

また「神奈川県警の不祥事」に発展?

今回が事実なら全然違うやん!

高校生も悪いけど、一番悪いのは神奈川県警の警官やん。

談笑にムカついての暴力なら懲戒解雇でええやん。

事実を公表しろや、神奈川県警め!!

うーむ、
当初は注意したが口論となり結果的に平手打ちしたとの事でしたが、
今回は高校生は駅員らに注意を受けて素直に従ったが巡査長はいきなり高校生の髪の毛をつかんで殴り高校生は恐怖心から黙っていたとの事ですが、

180度違いますね。いずれにせよ多くの人間がメディアに振り回されている事には間違いないです。

しかしね、いきなり全く違う内容を出されてこちらが正しいと言われても無理でしょう。
母親の一声でこうも変わるものですか?

そうかな?

駅員が注意しておとなしくしまった? 何で電車の中に駅員が?
いまどきの高校生が駅員の言うことに耳を傾けて素直になるとおもう?
それに高校生がライターを持ってること自体おかしいのでは?
馬鹿親が「事実と違う」と苦情を言ってきたらしいが、この馬鹿親にしてこの馬鹿息子。。って感じですね。
この馬鹿親の監督責任も追及するようにみんなで更に神奈川県警にメールしなきゃ。
このまま馬鹿学生を野放しにしてたら、安心して生活できなくなりますよ。

一喜一憂

>高校生も悪いけど、一番悪いのは神奈川県警の警官やん。

そりゃ短絡的すぎですよ、事象は、元となる事があって初めて結果となる。着眼点は、ライターと見るべきですね。

22さん

馬鹿親とか言ってるけど、暴力を肯定化をする方もよっぽど馬鹿じゃないですか?
本当に常識のある大人なら例え相手に非があっても手を出せば犯罪になるということぐらいわかると思います。

Roc

どっちも悪いでしょ?

頭悪いガキは許せるけど

自分が正義と勘違いされている警官は、クビですね。

暴力は犯罪です。


さらり

>馬鹿親とか言ってるけど、暴力を肯定化をする方もよっぽど馬鹿じゃないですか?
>本当に常識のある大人なら例え相手に非があっても手を出せば犯罪になるということぐらいわかると思います。

拳銃型のライターを人に向ける行為こそ暴力じゃないですか?
暴力=殴る事。そしてそれが犯罪と考えるなら、子供を持つ親の多くが犯罪者となってしまいますよ。
まぁ、あなたのような常識人は一度も子供を叩いたりした事がないんでしょうけどね。

女性の性


暴力と体罰は違いますよ、表現が異なれば、結論も異なります メディアには踊りたくない一人ですが、指摘のみ(サラリ)さんの上

あー

事実と発表と報道にそれぞれ隔たりがあって、
なんか読み手も認識がばらんばらん・・・・・
んま高校生&親はどー転んでも大馬鹿評価かわらず。
警察官、やりすぎたのかもだけど、心意気はいいね!

「高一の母」さん・・・?
この件にはあてはまらないけど、
相手に非があっても、自分の身に危険感じたら相手に手を出しませんかー?
やられっぱなしになりなさい、と高一さんには教えてるんですか?
なんかちょっと学校でアタマ叩かれても、暴力だーって言いそうだなこの手の人。おおこわ。こーゆー親こわっ。

よく文面を見てね、「今回が事実なら」を前提ですよ。
オレの着眼点は「酒酔い警官の暴力」とみてる。
ライターはその言い訳にしか聞こえない。
そう考える方が神奈川県警が処分について悩んでることの
説明もつきやすいし。

ライターも「せんねん灸」の点火用かもしれないし。

それに車内からホームに向けての悪ふざけ程度なら、
マナー違反ではあるが度の過ぎた遊び程度。

優先座席でのケータイを車掌に注意されて、目が届かない
ところまで行くと平気な顔してまたいじる「大人」もいる。

今回、いきなり髪の毛をひっぱってのビンタ。
これで暴力ではなくて体罰ですか?
これを肯定するなら大変な世の中になりますよ。

夜更かしダメよ!

↑>なんかさぁ 子供は、シッコして早く寝ろ!

それはそれ、これはこれ・・・、

拳銃型ライターを持って公共の場で悪ふざけをするバカ学生も、義憤に駆られた勘違い警官も相応の社会的制裁を負えば良い、義務教育じゃないんだから学校も最低でも停学処分くらいにしろよ。

県警の当初の記者会見を直接聴いたワケでもないので、その場の記者のヘボ記事だったのか、県警の説明不足だったのかも判らん。

まあ一億総評論家時代とは良く言ったもんだな。

この際、高校生にも厳罰を科す法律を作った方がいいんじゃない。第一今どきの高校生は平気で人を刺すし、イジメの喧嘩でも集団で人を殺す事件だ多発してるのが現状だからね。もうこの際、未成年者だからって逃げ道は作らない方がいいね。

私は警察官支持ですね。

私は母親が抗議するというのが疑問。
拳銃のようなものを持って人に向け、暴力を受けたとはいえこれだけの騒ぎを起こした原因が自分の息子にあるってわかっているのかな。
これが高校生が持っていたライターらしいですよ。
http://kat.cc/0627d5
これはやばいって!!びんたじゃ足りない位の代物だと思うなぁ。

高校生にも何らかの処罰は与えるべき。

しかし、殴ったのが警官だから支持するの?
一般人だったらどの程度の支持?

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://nobishin.blog35.fc2.com/tb.php/104-42085703

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Kim

Author:Kim
元ヲタク化総本部所属 金星支部長
現在、しがない事務職
性別:男
年齢:40代

google adsense

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

