
--–--–-- (--)

【FC2ブログランキング】

人材バンクか??

2007–09–07 (Fri)
YahooNewsより
新井 FA揺れる心境…結論は保留
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070907-00000015-dal-base

新井自身、態度は保留しているけど
金本に続き、新井まで阪神に持ってかれたらって思うとファンとしては複雑だな。
広島カープは阪神や巨人の人材バンクかよってね。。。
新井 FA揺れる心境…結論は保留

9月7日10時52分配信 デイリースポーツ

 広島・新井貴浩内野手(30)が6日、今季獲得したフリーエージェント(FA)権について激白した。現時点でのFAの考え方、育ててもらった広島への思いなどを語った。今後の方向性については「まだ球団とも話し合っていないし、(結論が)分かることはない」と改めて保留した。なお、同日行われる予定だったヤクルト-広島戦(神宮)は台風9号の影響のため中止になった。
 前田智の通算2000安打達成後、鯉党の興味は選手会長のFAに移行している。台風9号の影響でヤクルト戦の中止が決まった後、広島へ移動する前に新井が重い口を開いた。
 「全然、想像がつかない。まだ球団とも話し合っていないし、(結論が)分かることはない」
 8月22日に最短となるプロ9年目で獲得した。しかし、苦労を重ねて獲得したものだけに結論を改めて保留。言葉を慎重に選びながら話した。
 心の中では複雑な思いが交差する。9年間、カープに育ててもらった思いは強い。「あるに決まっているじゃないですか。ここまで愛着のある球団はないでしょう」と言い切る。99年の入団1年目以来、チームは長い間、Bクラスに低迷している。「僕らは強いカープを知らない」と嘆く。自らの力でもう一度“常勝カープ”を復活させたい気持ちもある。
 一方で、現時点の自分に対する評価を確認したい気持ちもある。阪神など他球団も獲得に興味を示している。「ひとりの野球人として、自分の球団、プロ野球でどう評価されているのか興味はある」。05年に本塁打王を獲得、06年に初の100打点。今季も打点王争いに加わるなど、リーグを代表する打者に成長しただけに、自分自身の立場を再認識したい思いを持っているのも事実だ。
 シーズン終了後にも球団と最初の話し合いを持つ予定だ。「今のカープ打線は新井中心に回っている」と球団幹部。残留させるために、時間を長くかけてでも説得するつもりでいる。
 「メジャーはない」ときっぱり。選択肢は広島を中心とした国内に絞られている。「自分では限界がある。黒田さんやそういう経験のある人に相談するのも大事。でも、最後に決めるのは自分自身です」と、新井は結論への過程を説明した。日本球界全体が三塁手不足の状態だ。争奪戦が過熱する可能性もある。FA砲の今後の行方はどこに…。

【FC2ブログランキング】

« 神奈川県警の失態なのかな?? | HOME |  事故にだけは気をつけたい »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://nobishin.blog35.fc2.com/tb.php/105-cb90525b

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Kim

Author:Kim
元ヲタク化総本部所属 金星支部長
現在、しがない事務職
性別:男
年齢:40代

google adsense

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

