
--–--–-- (--)

【FC2ブログランキング】

事故にだけは気をつけたい

2007–09–10 (Mon)
YahooNewsより
2人乗り自転車が乗用車と衝突、高1男子2人が死亡…札幌
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070910-00000401-yom-soci

はねてしまえば自動車の方が悪いんですけど・・・

普段、自動車通勤なので事故だけは起こさないように気をつけていますが、
運転していて自転車の人ってとても怖いんですよね。
特に小中高生(運転免許を持っていない人といいかえれるかな??)
自動車が絶対に止まってくれると思い込んでいるんですよね。
自動車を運転している人は、もちろん歩行者・自転車には細心の注意を払っていますが、
猛スピードで横断歩道に飛び込んでくる自転車、また見通しの悪い交差点から突然飛び出してくる自転車に対して100%予知できるかどうかといえばそうでないと思います。
自転車を運転する人も無謀な交差点進入をせずにスピードを落とすなり、
一旦停止するなり自分の安全を確保する行動をして欲しいと思うことがあります。
また自分が加害者になることもあるということを頭に入れて安全第一の運転を心がけましょう!

なんだか交通安全協会みたいだな。。。

以下、記事全文

2人乗り自転車が乗用車と衝突、高1男子2人が死亡…札幌

9月10日3時9分配信 読売新聞

 9日午後6時半ごろ、札幌市南区澄川の市道交差点で、2人乗りの自転車が、右から来た乗用車と出合い頭に衝突。

 自転車に乗っていた同区真駒内上町、私立高校1年松舘祥汰さん(16)と同区真駒内曙町、私立高校1年宮村達也さん(16)が頭などを強く打ち、間もなく死亡した。

 札幌南署は、乗用車を運転していた同区澄川6の9、会社員金子裕子容疑者(49)を自動車運転過失致死傷で現行犯逮捕、容疑を自動車運転過失致死に切り替えて取り調べる。

 調べによると、金子容疑者は帰宅途中だった。現場は信号機のない片側1車線の交差点で、自転車側に一時停止の標識があった。

【FC2ブログランキング】

« 人材バンクか?? | HOME |  複雑な気分でしょうね »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://nobishin.blog35.fc2.com/tb.php/106-bcde0bc2

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Kim

Author:Kim
元ヲタク化総本部所属 金星支部長
現在、しがない事務職
性別:男
年齢:40代

google adsense

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

