
--–--–-- (--)

【FC2ブログランキング】

妥当な決定かな?

2007–10–15 (Mon)
YahooNewsより
亀田大毅は1年のライセンス停止 JBC倫理委が処分決定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071015-00000935-san-spo

処分が確定しましたね。妥当な処分のように思います。
ただ、亀父はセコンドライセンス停止ではなく剥奪でも良かったかな??

以下、記事全文

亀田大毅は1年のライセンス停止 JBC倫理委が処分決定

10月15日18時38分配信 産経新聞

 世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチ(11日、東京・有明コロシアム)で挑戦者の亀田大毅選手(18)=協栄ジム=がチャンピオン、内藤大助選手(33)=宮田ジム=に反則を繰り返した問題で、日本ボクシングコミッション(JBC)は15日、倫理委員会を開き、所属する協栄ジムの金平桂一郎会長に3カ月のクラブオーナーライセンスの停止、亀田史郎氏にセコンドライセンス無期停止、亀田大毅選手にはボクサーライセンスの1年間停止との処分を決めた。セコンドについた兄・興毅選手には厳重戒告処分が下された。
 11日の試合では大毅選手は内藤選手に頭突きなどの反則を繰り返したうえ、最終12回には抱え上げて投げ飛ばすなどして計3点を減点された。また内藤陣営によると、大毅選手はグローブの親指部分で目を突く「サミング」や太ももを打つ反則「ローブロー」などを繰り返していた。
 また肉親がセコンドに就くことを禁じるWBCの規定に反し、亀田陣営は大毅選手の父、亀田史郎氏と長兄の興毅選手=協栄=がセコンド入りしたうえ、試合開始前のレフェリーチェックの際に史郎氏が内藤選手を威嚇する言動を行うなどしていた。

【FC2ブログランキング】

« 後味が悪いな・・・ | HOME |  子供たちには温情もアリかな!? »

コメント

お留守番が処分決定の重みの無さ・・

内藤選手の処分はどのような物ですか?チャンピョンとして問題山積のようですよね?

皆様、試合ご覧になりましたか?
彼も大きく違反がありましたが、その後の処分待ちと言うことでしょうか??
いけー とか? やれーって 漢字で書くと恐いねww
たとえばー 逝けー 殺れー 殺人を促してるとしか思えませんよね
内藤選手側のテープ公開を待ちまーす。
無いは、無しですよWBC御中

亀田親子の反則指示は無いようでしたね?虐めって恐いですね
意地悪な方々です理事殿方も・・・相撲界と同じかしら?

http://www1.megaegg.ne.jp/~furukawa/

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://nobishin.blog35.fc2.com/tb.php/110-5e6d9b73

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Kim

Author:Kim
元ヲタク化総本部所属 金星支部長
現在、しがない事務職
性別:男
年齢:40代

google adsense

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

