
--–--–-- (--)

【FC2ブログランキング】

親子ともども・・・

2007–12–06 (Thu)
YahooNewsより
教諭が茶髪男子生徒に黒髪染めスプレーかける 兵庫・川西
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071206-00000941-san-soci

元々茶髪な人を黒く染めたのであれば問題だけどね。
そうでないのであれば、校則を守っていない生徒側に落ち度がありそうだが・・・。
んで、校則を守っていない我が子を注意せずに一緒になって
「人権侵害!!」とかって言ってる親の行動が理解できんわい。

まぁ、この親にしてこの子ありなんでしょうかね??

以下、記事全文
教諭が茶髪男子生徒に黒髪染めスプレーかける 兵庫・川西

12月6日14時11分配信 産経新聞

 兵庫県川西市の市立中学で10月、茶髪にした男子生徒の髪を、担任教師らが髪染めスプレーで黒く染め直していたことが6日、わかった。生徒と保護者は人権侵害にあたるとして、市の第三者機関「子どもの人権オンブズパーソン」に申し立てたが、市教委は事実を認めたうえで、「生徒の了解を得ており、人権侵害にあたらない」としている。
 市教委によると、中間テスト初日の10月11日、校則で禁じられている茶髪で登校した男子生徒を、教諭が注意。髪染めスプレーを持っていた別の教諭らとともに、生徒を保健室に連れて行き、スプレーで染め直した。
 申し立てによると、生徒は、「自身で髪を染めなさい」とする教諭の指示を拒否したところ、教諭が体を押さえつけてスプレーをかけたという。
 一方、市教委は「生徒は、教諭に対して拒否せず応じており、教諭が体を押さえつけた事実もない」としている。

【FC2ブログランキング】

« ありえんわ・・・ | HOME |  計画的犯行 »

コメント

極論だけど、MSTのスクリプトの8割くらいはhtml(xml)化出来るんじゃないかと思うようになってきた。
例えばunit_ini.cgiのデータを全部ダーッとXMLで吐き出してしまう。
派生情報とか丸見えになってしまうのが問題だけど、そこはもうユーザーによる派生リストの存在等を考慮して諦めてしまう。
後は例えばアナハイムにアクセスする度に、XMLファイルを取得してjavascriptでガリガリ操作する。


このケースのような方法を取った場合、MSTの負荷というのはおよそ今の半分未満になるんだろうと思う(処理法にもよるが)。
要は動的cgiという形式を取るから負荷が増えるのであって、静的htmlとxmlの二段構えならそれほどでもないはず。
ただここで問題なのは、idやpassといったユーザーの重要情報をどう管理するか。
恐らくセッションやCookieといった物を使う事になると思う。
今のMSTの内部処理を抜本的に変える訳だから骨が折れるけど、これを達成出来れば一般的なWebサイトと負荷的に大差なくなる気がするんだ。


でもまあ結局めんどくさくてやらねえからただの戯言なんだけどな

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://nobishin.blog35.fc2.com/tb.php/120-6df66f92

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Kim

Author:Kim
元ヲタク化総本部所属 金星支部長
現在、しがない事務職
性別:男
年齢:40代

google adsense

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

