
--–--–-- (--)

【FC2ブログランキング】

事故米

2008–09–09 (Tue)
YahooNewsより
三笠フーズ立ち入り、5年で96回=それでも見抜けず-農水省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080908-00000175-jij-pol

農水省が見抜けなかったらしいですね。
最近はビールばかり飲んでいるけど、焼酎もすきなおいらとしては
自分自身にも影響がある事件なんだよな。。。

普段食べたり飲んだりしているものを安心して口に出来るように
企業には誠実さが欲しいし、また不誠実な企業を監督する省庁には徹底した
監視・監督をお願いしたいものですわ。。。

以下記事全文

三笠フーズ立ち入り、5年で96回=それでも見抜けず-農水省

9月8日23時1分配信 時事通信

 農水省は8日、米粉加工会社の三笠フーズ(大阪市北区)が工業用の「事故米」を食用に転売していた問題で、同省が三笠の福岡工場(福岡県筑前町)への立ち入り調査を2004年度から08年度まで5年間にわたり、計96回実施していたことを明らかにした。同省は、それでも見抜けなかった理由として、三笠が二重帳簿を作成するなど悪質だった点を指摘するとともに、自らの監視体制の甘さを認めている。 
【FC2ブログランキング】

« 不幸な出来事ですね | HOME |  これは買い!! »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://nobishin.blog35.fc2.com/tb.php/133-8219a9a4

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Kim

Author:Kim
元ヲタク化総本部所属 金星支部長
現在、しがない事務職
性別:男
年齢:40代

google adsense

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

