スポンサーサイト

--–--–-- (--)

【FC2ブログランキング】

酒・野球観戦・イザコザ

2009–05–28 (Thu)
先日の西武戦の観戦に行きました。(於:マツダZoomZoomスタジアム)
テレビや出版物等々で新球場は知っていたものの、実際に足を運んでみるととても
きれいな球場で少し感動しました。
ただ、チケットの種類が多すぎてまだどのチケットがどの席に対応するかが
よくわかりません・・・。

さて、その当日のお話・・・。自宅から広島駅まで路面電車で向かい、駅近くの
パチンコ屋でしばし時間つぶし、妻は大勝、私は1万ほど負け(泣)負け分は
妻に補填してもらいました(笑)もう少し時間があったので、妻の実家である
居酒屋さんへ行きました。先客(カープ好きのオッサン)もあり、夕方の時間に
してはお客がパラパラと入っていました。
夫婦そろって酒好きなので瓶ビール(×2)を開けたところで球場に向かいました。

球場に到着し当日券(外野指定席)を購入していざ球場内へ!!

鮮やかな緑のグラウンド、真新しい設備に感動しつつ、颯爽と缶ビール(×2)を購入。
試合の開始を待ちます。先発は絶好調の大竹大先生、西武はイケ面の岸君、
投手戦が予想されます。あ、ちなみに私はカープファン、妻は巨人ファンです。

妻曰く、「イケ面岸君が先発なので今日は西武を応援するけん」だそうです。

そんな妻の言葉は軽くスルーし、試合がまだ始まっていないのに颯爽と
缶ビール(×2)を追加購入。試合開始後、着実に加点していくカープ打線・・・
それに負けじと着実にビールを暴飲(×6)。ビールを飲みすぎて寒くなってきたので、
焼酎(×2)にシフトチェンジ。それを飲み終えたところで試合終了・・・。
飲み足りないので居酒屋にレッツゴーです。

居酒屋に到着し、瓶ビール(×2)と適当につまみを注文、ビールに飽きてきたので
焼酎をボトルで注文したところで、前述のカープ好きのオッサン登場。

そしてここからが、悪夢の始まり

カープも勝利したのでオッサンと私は話が盛り上がります。
なんやかんやでお互いがほろ酔いになってきたところで突然そのおっさんが怒り始めます。

オッサン(以下、オ)「お前の話し方が気に入らん!!」

突然のことで面食らいました、確かにお酒も手伝っていつもよりはテンション高めで
話していたかもしれません、敬語とかもおかしくなっていたのかもしれません。
ま、妻の実家でもあるのでここは侘びをいれて穏便にと思い・・・

「・・・すみません、気分を害したのなら謝ります」

そしたら、少しよそ見をしつつそのオッサンが訳分からんことを言い始めます。

「ワシが一人で来とるけんよかったようなものの、連れがおったら・・・どうのこうの」

連れがおったら私はこのオッサンに怖い目に合わされるんか??
(なら、一人でやってみんかいボケがと思いつつ)

「調子乗ったのは謝りますけど、そんな(脅すような)こと言うんだったら私の目を
  ちゃんと見て言ってもらえますか??」
(よそ見をしつつ)「そういう話し方が気に入らんのじゃ、命令されるのも気に入らん・・・
  どうのこうの」

はぁ??もうね、話にならんのんすよ。面倒臭くなってきたのでもう相手にせずに早々に
切り上げましたよ。

せっかくの休み、初めての新球場、カープの勝利、うまい酒(途中まで)がなんか全て
台無しになってしまって損したような気分です。

のんべぇの私が言うのもなんですが「酒は呑んでも呑まれるな」を自戒し、
飲酒ライフを楽しもうと思います。

当日の飲酒量(妻との累計)
昼飯時 瓶ビール×2
野球前 瓶ビール×2
球場内 缶ビール×10 カップ焼酎×2
野球後 瓶ビール×2 焼酎 5合くらい

いささか呑み過ぎたかな・・・


【FC2ブログランキング】

« プリウス、買っちゃいました♪ | HOME |  ヤヴァイ、可愛すぎる »

コメント

あらま

そうなん?この記事を読み飛ばしとったわぁ。
kimにしては長い記事だと思ったら、そんなことがあったのですね。
数としては少ないけど、稀にあるよねぇ、そういう冴え~ん事って。
そのおっさんは常連なんだろうから、次に会ったときどういった
態度をとるのでしょうか???

先手ということで、土下座で挨拶でもしてやれやw

ごくろうさん。

ま、俺もよってたことですし。
軽く頭でもさげとこかなって感じかな。

まぁそれが無難なとこじゃねぇ。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://nobishin.blog35.fc2.com/tb.php/152-6f44ae89

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Kim

Author:Kim
元ヲタク化総本部所属 金星支部長
現在、しがない事務職
性別:男
年齢:40代

google adsense

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

