スポンサーサイト

--–--–-- (--)

【FC2ブログランキング】

モラルハザード?

2009–06–03 (Wed)
我が家ではよくある普通の日常、
妻が夕餉の支度をし、私が洗濯物を取り込みたたんでいた。

ただ先日は少しだけ様子が違っていた。

妙にきな臭い

我が家で使っている電化製品は年代物が多いので、
漏電でもして小火ってるのかなと思って
あたりを見回すものの、どうも我が家からの臭いではなさそうだ。。。

気になりながらも、洗濯物を取り込んでいたら、
「パチッ」っと音がして隣の住人のベランダが赤く染まっているのが見えた。

「か、火事。。。!?」と思いましたが、
隣からは人の気配もし、あせっている様子もない、
むしろ、和気藹々としている感じすらある。

きな臭ささというより煙たいので、温厚な私もさすがに
「何か燃やしてますか」とブチ切れると、
ベランダ越しにヒョコっと若い兄ちゃんが顔を出して

「すいません、バーベキューしようと思って。。。煙たいですか?

はぁ??普通ベランダでやるか??

俺「煙たいし、ベランダでバーベキューは勘弁じゃわ
隣「すみません、すぐ消します」

数刻後に「さっきはすみませんでした」と謝りに来たので、
「室内で友達と楽しむのはいいんじゃけど、周りに住んでいる人のことも考えようや」と
冷静に諭しましたよ。

アパートなんで、生活音がするのは我慢できます。お互い様だし。
ただ、ベランダでバーベキューはやりすぎじゃろ。
最近の若いもん(ひとくくりにするのははばかりますが)は何を考えとるんか
分からんワイ、常識で考えたらベランダでバーベキューをしようなんざ
考えもつかんと思うのは私だけでしょうか??


【FC2ブログランキング】

« 新生物 | HOME |  ひとり○○について考える »

コメント

小さい男じゃ。
そこは心を「青い空」のように持ってだな。
缶ビール数本を手に。


「すみません、私めも、何卒お肉様を・・・・」

と謙って近隣住民と共存していくのが、大人ってもんよ。それが日本人のワビサビってもんじゃろ。
わかっちょらん。


が、まぁ実際に俺だったら、そーっと自分ちのベランダに「くさや」を山ほど置いておいて
やるけどね。

「くさや」は風向きによっては自分が被害こうむるけどね。。。
日本人としてはワビサビは大事にしたいものです

あぁそうじゃね。
もうちょい仕返しを考えるわ。

私は若者なんでね。
この発想、思いはつきますよ。
ま、やるかどうかはテンションによりますが・・・

ま、実際はおとなしく室内で手巻きぱーりーお好みぱーりーぐらいに抑えますがね。

仕返しは血が出ない程度にしてくださいね。

jam
若者云々ではない。モラルの問題です。
今のお前は独り芋ケンピぱーりーじゃろ。

jam
まああれだ、でもそんなことをすると、確実に白い眼で見られるぜv-218

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://nobishin.blog35.fc2.com/tb.php/156-747a97a7

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Kim

Author:Kim
元ヲタク化総本部所属 金星支部長
現在、しがない事務職
性別:男
年齢:40代

google adsense

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

