スポンサーサイト

--–--–-- (--)

【FC2ブログランキング】

ひとり○○について考える

2009–06–05 (Fri)
複数人で楽しむ(行う)べきものという事が世の中にはいろいろあると思う。
それをあえて独りで行って最も寂しいものを考えてみたい。
そしてその中で最もハードルの高いものを独断と偏見で決めてみようと思う。

独りマック  (alone McDonald's)
独りラーメン (alone Noodle)
独りお好み焼き(alone Okkoknow)

ようは、独り昼食(alone Lunch)

お昼ごはんや軽食の類は必ずしも複数人で行く必要がないため
ほぼ全員の人が軽くクリアできるだろう。

それが夕食(もしくは飲みの席)となると突然ハードルが上がるようだ、

独りフレンチ(alone French)

広いテーブル、白いテーブルクロス、ワインを注いでくれるソムリエが立ち去ったあと、
そして独り・・・少し寂しい感が出てきました。
個人的には余裕でいけるけどね。

独り焼肉(alone Yakiniku)

アンケートによるとこれはかなりハードルが高いらしい。
個人的には経験済みで、特段抵抗もない。

イメージ的に大人数で網を囲んで食うイメージだからかな?
ちなみに俺は注文以外は誰とも会話せず(独りだから当然だが・・・)
黙々と食べ続けましたけどね。

独り小料理屋(alone Koryouri)

これはむしろ独りの方が絵になるな・・・

「カラカラ・・・」(引き戸の音)
「やってる?」(暖簾をちょいと上げて)

一通り飲んで、くだを巻き居眠りをすると

「しょうがない人ね・・・」(女将が上着をそっとかけてくれる)

たまりませんな。

次に遊びや趣味の世界について考えてみよう。

独りボウリング(alone Bowling)
独り映画   (alone Cinema)

これも趣味の世界なので、独りで全然余裕でしょ。

ここからは、個人的にかなりハードルが上がる事象になる。

独りカラオケ(alone KARAOKE)

大音量の音楽、響く歌声・・・、そして独り。何か寂しくないですか?
また、カウンタで利用時間と利用人数を確認するときにも寂しい感が・・・
「独りです、3時間お願いします。」
でも、あれだな「俺はヴォーカリストなんだぜ」的なオーラを醸し出せば
行けなくはないな。

個人的に最高峰は・・・

独り遊園地(alone Amusement park)

子供のはしゃぐ声、それを優しく見守る親。
まああれだ、独りでコーヒーカップですよ。ええ無駄に回しますよ。
寂しい。

狭い空間にラブラブな2人。死角になった瞬間そっと口付け。
まああれだ、独りで観覧車ですよ。ええ無駄に凝視しますよ。

やっぱり、独り遊園地は最高にハードルが高いな。
まあ、どうでもいい話なんですけどね



【FC2ブログランキング】

« モラルハザード? | HOME |  車からオルゴール?? »

コメント

めずらしく長いな。
「やってるぅ??」は俺のネタです。勝手に使わないでください。
まぁあとは、独りゴルフ(コース)かな。これも意外と痛いかもしれんぞ。

確かに…長い(^^)

まぁ昼は余裕だけど、夜になると一気に行きにくくなるな~
kim兄大丈夫なんじゃね~
カウンターとかある店なら行けるけどなぁ~
ひとり温泉も余裕☆

個人的には、ひとり牛丼がだめかな…
だって女の人おらんもん…

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://nobishin.blog35.fc2.com/tb.php/157-900c9154

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Kim

Author:Kim
元ヲタク化総本部所属 金星支部長
現在、しがない事務職
性別:男
年齢:40代

google adsense

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

