
--–--–-- (--)

【FC2ブログランキング】

ノンアルコールビール考

2009–06–15 (Mon)
私の妻は酒好きです。私も酒好きですけど
車で食事やスーパー銭湯などに行くと必ず妻は飲むわけですよ。
風呂上りのビールは確かに最高にうまいと思います。
車を運転しなければいけない私は当然飲めないわけで。。。

そのためにノンアルコールのビールテイスト飲料というものが存在している。
つい、このあいだ試しにそのビールテイスト飲料を飲んでみました。

キリンフリー
最近発売されたアルコール分0.00%のビールテイスト飲料。
結構いろいろな店においてある印象があります。
なんだかヘンに甘いんだよなぁ。
見かけはビールぽいがイマイチ感があります。
瓶で提供されるとビールを飲んでいる雰囲気はかなり味わえます。

モルッティ
たしか、すかいらーく系のファミレスで飲みました。
アルコール分は0.05%未満
これもなんだか甘い口当たりだったな。
ホームページの商品紹介をみると、炭酸水で希釈して飲むんだな。

バクラー
これはイタメシ屋で飲んだ。
ハイネケン社が出しているビールテイスト飲料。
アルコール分が0.5%とビールテイスト飲料の中では比較的に高めなのかな?
飲むとアルコール感が少し感じられたような気がしました。
ビールと同じ製造工程で作られるようなので、最もビールに近い味でした。
薄いビールって感じですな。

車の運転等がなければ、ビールが一番うまいのは間違いないが、
シチュエーションによってはビールテイスト飲料というのもシャレで飲んでみるのもよいかと。。。


【FC2ブログランキング】

« 珍プレー | HOME |  リニア中央新幹線の意義 »

コメント

俺は面倒なのでコーラでいいです。

まあまあそう言わんとv-307

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://nobishin.blog35.fc2.com/tb.php/164-cd4de0e1

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Kim

Author:Kim
元ヲタク化総本部所属 金星支部長
現在、しがない事務職
性別:男
年齢:40代

google adsense

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

