スポンサーサイト

--–--–-- (--)

【FC2ブログランキング】

味音痴

2009–06–17 (Wed)
先日、妻と2人でラーメン屋に行った。
広島ではうまいと有名な中区舟入幸町「満得」である。
会社の同僚や後輩が旨い!と絶賛していたため、いつか行ってみたいと
思っていた店でもあるが、土日祝日が定休日のためなかなか妻とは行けず
にいたのである。

妻「その店、ビールあるかね?」
私「前行った時は無かったような気がする、前回車じゃったし」

妻のメインはラーメンよりもビールのようだ

店内に入りラーメン、餃子、チャーハンを注文
店内を物色してもビールはなさそうだ

妻「すみませんビールはありますか?」
店「すみません、ビールは無いんですよ・・・

残念そうな妻

妻「水を飲む私珍しいじゃろ」
私「帰ってから飲みましょ」

しばし待った後、メニューが運ばれてきた。

見た目は全て旨そうだ。実際一口目は旨い、しかし・・・

ただただ、塩辛い
何食っても塩辛い。

インターネット上での評価はみんな旨い旨いと大絶賛。
会社の後輩も「熊本ラーメンはそんなもんですよ」とのこと。
でも明らかに塩辛いんだよなぁ、夫婦そろって味音痴なのかなと思った夕食でした。

【FC2ブログランキング】

« リニア中央新幹線の意義 | HOME |  会社に飼われているのか否か »

コメント

こんにちは。コメントまわりしていますw
応援ポチおねがしますw

さてと、まぁメインがビールなのは最初から分かっているんで
問題ないが、ビールが無い。という店のこだわりと言うか、
態度というか、感服ですな。

ただ営業時間が微妙で、地元の常連以外はターゲットに
入っていないような気がする。

ラーメンの味に関しては、先日たまたまY氏とその類の話題に
なって、個人個人で評価は全然違うよねぇ。となりました。
もし機会(と言うより時間ですが)があれば、一度は行っておきたい
ラーメン屋ではあるな。てか、俺は千番に行きたいけど。

Re: タイトルなし

> 応援ポチおねがしますw
一応しとくよ意味ないと思うけど

> さてと、まぁメインがビールなのは最初から分かっているんで
> 問題ないが、ビールが無い。という店のこだわりと言うか、
> 態度というか、感服ですな。
>
> ただ営業時間が微妙で、地元の常連以外はターゲットに
> 入っていないような気がする。

こだわりのラーメンを出すにはその営業時間じゃないと
まずいんでしょうね。よくわからんけど。

> ラーメンの味に関しては、先日たまたまY氏とその類の話題に
> なって、個人個人で評価は全然違うよねぇ。となりました。
> もし機会(と言うより時間ですが)があれば、一度は行っておきたい
> ラーメン屋ではあるな。てか、俺は千番に行きたいけど。

まあね、ラーメンに限らず。おれは桃丘好きじゃし。

帰宅しました。
実際には、評判に左右される部分もあると思うしねぇ
人の味覚なんか。こだわりのラーメンを出すのに
その時間+土日祝休み。というスタンスが本当に必要なのか
俺はかなり疑問だけど、俺が疑問に思っても仕方ないので
諦めて、間に合うように行きますw

桃丘はマヂないけぇ~♪

けど、最後に行ったのが18位の時じゃけぇ、
今行ったら違うかもね、俺の感じ方が。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://nobishin.blog35.fc2.com/tb.php/166-ccb56b2f

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Kim

Author:Kim
元ヲタク化総本部所属 金星支部長
現在、しがない事務職
性別:男
年齢:40代

google adsense

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

