
--–--–-- (--)

【FC2ブログランキング】

不振の栗原選手と栗原ブログ

2009–06–19 (Fri)
先日カープ勝ちました。石原選手のさよならホームラン!

楽天| 010 010 000 0 | 2
広島| 000 010 100 1 | 3

大竹投手も悪い流れを脱したかな?
ま、何にせよ勝ったからよしです。

ただ栗原選手の調子が中々上向きませんね。
最近5試合打率は残しているものの(.316)
どうも、チャンスに弱い印象がぬぐえませんな。
ちなみに得点圏打率(.226)

栗原選手自身もブログ内にて結果が出せない苛立ちや悩みを吐露しています。
その中で少しいいなぁと思った部分を抜粋します。

僕はファーストを守っているので他チームの色んな選手に会います。
その時にさっきの打席はこうだったよ。こうした方がいいんじゃない?さっきはよかったよ。とアドバイスを言ってくれる選手もいます。
カープファンの方はどう思われるでしょう?
敵にアドバイスするなんてと思いますか?
相手の弱いところ、弱い時を突くのも勝負では大切かもしれません。
でも出来れば相手が力を出し切って戦える時に戦いたい、そのためにお互いを高めあう
同じ野球人として。

敵同士といえど同じ野球をするものとして切磋琢磨する姿は美しいなと感じました。

そろそろ夏場を迎え投手陣にも疲れが出てくるでしょう(すでに若干のほころびはありますが)
その時に打ちまくってくれる栗原選手を期待してます。

頑張れ栗原選手!
頑張れカープ!

参考サイト
栗原健太オフィシャルブログ

【FC2ブログランキング】

« 会社に飼われているのか否か | HOME |  神業 »

コメント

>同じ野球をするものとして切磋琢磨
そんな事は、ええけん、打てや。じゃわい(怒)
何気に打ってるけど、やっぱ欲しいときに打ててない気がする。
ただ、そう言った精神は選手のみならず、我々ファンにも
必要ですよ。
故三沢選手の対戦相手である、斎藤選手とその家族が
ファンからいやがらせを受けているみたいですね。
なんか、ゴミ虫って感じじゃねえ、このファンって。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://nobishin.blog35.fc2.com/tb.php/168-749c2432

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Kim

Author:Kim
元ヲタク化総本部所属 金星支部長
現在、しがない事務職
性別:男
年齢:40代

google adsense

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

