
--–--–-- (--)

【FC2ブログランキング】

酒が好きです

2009–10–06 (Tue)
ども、kimです。

酒を飲むのが好きです。
飲み会の雰囲気が好きとも言えるかな。

先日も妻の家族と飲んでへべれけになってつぶれてしまったけど。

やはり酒が好きです。

らばQを覗いていたら、酒好きの先人たちの含蓄のある言葉が紹介されていました。

一部を紹介します

時々は僕は今まで飲んできたビールの量を反省する。そしてグラスを見つめてビール工場で働く労働者のことや彼らの希望や夢について考える。もしこのビールを飲まなかったら、彼らは失業して希望や夢は粉々になってしまう。自己中心的に自分の肝臓のことだけを考えるより、このビールを飲んで彼らの希望や夢を叶えさせるほうがいいんだと自分に言い聞かせる。 (ジャック・ハンディ)

飲むためだけにここまで壮大な言い訳を考えているところがウケルわい。

そのほかの名言は下記のリンクを参考に・・・

参考サイト
らばQ
【FC2ブログランキング】

« 車内アナウンスの怪 | HOME |  謎の人物 »

コメント

俺級の押し付けがましい輩ですな。
笑える。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://nobishin.blog35.fc2.com/tb.php/194-f49df131

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Kim

Author:Kim
元ヲタク化総本部所属 金星支部長
現在、しがない事務職
性別:男
年齢:40代

google adsense

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

