スポンサーサイト

--–--–-- (--)

【FC2ブログランキング】

食いだおれ(飲み倒し)韓国旅行 飛行機編

2009–12–15 (Tue)
岡山空港に着き、朝食をとって
(もしかしたら飛行機が落ちるかもしれんので、今生の別れカレー)
いよいよ出国です。出国に先立ち荷物検査が行われます。
一応、時計など金属物をはずしゲートをくぐります。

「キンコン

俺「?、時計もベルトもはずしたけどなぁ・・・
係員が手持ちの機械で検査、足元あたりで反応が・・・
係員「靴ですね、靴を脱いでもう一度ゲートをくぐって下さい」

音もなることなく無事に通過できました。

俺「そうかつま先に鉄板が入っとるの忘れ取ったわ
Y「そのブーツは人殺せますからね・・・ある意味危険物ですよ

飛行機も離陸し機内食が配られ始めます。
私は朝カレー(今生の別れカレー)をしているので、機内食(寿司)は断りコーヒーのみをいただきました。
妻は小腹すいているらしく、機内食とお茶です。
少したってからAちゃんがビールを飲んでいるのに妻が気付いたようです。

妻「ビールってただなん??国内線は有料よね??
俺「ただじゃろ、近いけど国際線じゃしね
妻「私も欲しい、バドワイザー・・・
俺「CAさんが戻ってきたらもらえばええじゃん

(CAさんが戻ってきます)

妻「(Aちゃんの方をさしながらか細い声で・・・)ビールください
C「韓国の地ビールはどうですか
妻「それでお願いします

(CAさんが通り過ぎました)

妻「バドワイザーが良かった・・・韓国のビールまずそう・・・
俺「じゃ言えばいいじゃん・・・まぁ現地に着いたら韓国ビールしかないし練習だと思いんさい」

食事も終わり、機内のモニターに目をやると飛行機の速度や現在位置の地図情報が出ています。
ハングル標記と英語標記が数分おきに映し出されています。ぼーっと見ているとなんか違和感があり、よくよく見てみると。
隠岐の北西あたりに何か文字があるんですよね、鬱陵島にしては位置関係が少しおかしいような・・・
英語標記が「Dokdo」・・・
竹島ですね。
あんな小さい岩礁をわざわざ地図に載せんでも・・・鬱陵島の方がでかいでしょ・・・。
日本海も「EastSea」(韓国・朝鮮から見て東の海って事)になってるし、黄海は「YellowSea」なのに・・・。

なんだか飛行機内でもお国柄を感じた瞬間でした。
ちなみに航空会社はKoreanAirでした。

そんなこんなで約1時間半のフライトも終了し、いよいよ仁川国際空港に到着です。

続きはまた

【FC2ブログランキング】

« 食いだおれ(飲み倒し)韓国旅行 番外編 | HOME |  食いだおれ(飲み倒し)韓国旅行 ホテルまで編 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://nobishin.blog35.fc2.com/tb.php/210-9864df86

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Kim

Author:Kim
元ヲタク化総本部所属 金星支部長
現在、しがない事務職
性別:男
年齢:40代

google adsense

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

