
--–--–-- (--)

【FC2ブログランキング】

食いだおれ(飲み倒し)韓国旅行 ホテルまで編

2009–12–23 (Wed)
仁川国際空港に着きました。

いんちょん

広いとてつもなく広い・・・荷物の受け取りのコンベアも大量にありますわ・・・
荷物を受け取り両替をします。
とりあえず5万円分を両替すると62万5000ウォンになって帰ってきました。
なんか、金持ちになった気分です。

空港からソウルまではタクシーで移動することにし、その辺にいる運転手らしきオッサンに声をかけます。

Y「ソウルまでいくら?」
運「8万ウォンでどうですか?」
Y「高い、じゃ別のタクシー探すわ」
運「待って、7万5000ウォンでどう?」
Y「7万2000なら乗るわ」
運「それは安すぎます」
Y「じゃ別のタクシー探すわ」
運「じゃ、それでいいです」

恐ろしく商売上手です、この先々も値切り交渉は彼に任せようと思いました。
日本円に直すと800円程度ではありますが・・・。

仁川から出るとすぐに高速道路に接続しています。
この高速道路がすごかった、片側4車線の大きな道路です。日本では中々見ない規模ですわ。
運ちゃんも常時120km/hでぶっ飛ばしています。
しかし、ソウル市街に近づくにつれだんだんと混み始めてきます。
しかも驚くほど運転マナーが悪い・・・急な車線変更や割り込みが尋常じゃないです。
そこらでクラクションは鳴りっぱなし・・・。尋常じゃないほど荷物を積んだバイクも見受けられます。

ホテルの位置を把握していないせいでいつ着くのかといらいらしてきているなか
超絶な渋滞です、ロッテホテル・百貨店の辺りで全く動かなくなりました。
運ちゃんもいらいらし始めたのかクラクションを鳴らしあげています。
それに飽き足らず、窓を開け・・・

運「※ω☆×ゞ#ニダ・・・!!

よくわからんが怒ってます、雰囲気を汲んで訳すと
「わしゃ右斜線に入りたいんじゃ!入れろや、ヴォケ
って感じです。

強引に割り込んだらさらに右に曲がります。
裏道に突入か??と思ったらそこがホテルでした。

運ちゃんが荷物を降ろしてくれて、料金を支払います。

Y「運ちゃん頑張ってくれたけん、イロつけとくわ
Y「はい、7万5000ウォン








値切った分を上乗せです。空港での交渉は何のため・・・
なんともかわいいY君です・・・

次回はママさん達と合流後のお話です。
続きはまた。

【FC2ブログランキング】

« 食いだおれ(飲み倒し)韓国旅行 飛行機編 | HOME |  来年は・・・ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://nobishin.blog35.fc2.com/tb.php/211-4943caa6

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Kim

Author:Kim
元ヲタク化総本部所属 金星支部長
現在、しがない事務職
性別:男
年齢:40代

google adsense

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

