
--–--–-- (--)

【FC2ブログランキング】

今日はカレーの日

2010–02–11 (Thu)
今日は久々にカレーを作りました。

材料
ジャガイモ 小6個
たまねぎ 中1個
にんじん 中1本
ニンニク 1片
豚肉の細切れ 200g
市販カレールウ 1箱
(今回は安売りの熟カレー中辛)

調味料等
一味唐辛子
ナツメグ
オタフクソース
トマトケチャップ
インスタントコーヒー 各適量

なんてオーソドックスな家カレーだ

ジャガイモ・にんじんを適当なサイズにカットしたまねぎは7mm幅ぐらいで大雑把にカット。

まずはニンニクとたまねぎをなべでいためます。
今回買ったルウが中辛だったため、一味唐辛子を適当に投入・・・
少し色が変わってきたところに豚肉の細切れを投入。
再度一味唐辛子を投入・・・
肉の色が変わってきたところで残りの野菜を投入。
おまけに一味唐辛子を投入・・・
んで、全体に油がなじんできたらお湯を加えます。

コトコトと1時間半煮込みます。
ナツメグを適当に振ってから、隠し味のお好みソース&トマトケチャップ&インスタントコーヒーを
適当に投入し、さらに30分煮込みます。
煮込んだものがこちら
煮込み
いい感じに豚油が浮いてます

カレールウを投入しとろみがつくまで煮込みます。
煮込んだものがこちら
再煮込み
うまそうな感じが伝わりにくいが・・・

昼飯を兼ねて、味見です。
カレーon食パン
いただきます

大変おいしゅうございました

ちなみに今日の食事は

朝はコンビニで購入のカレーパン
昼はカレーon食パン
夜はカレーライス

以上、カレーの日でした



【FC2ブログランキング】

« ブレーキ不具合・・・ | HOME |  アメリカってねぇ・・・ »

コメント

作るんじゃぁぁぁ!!!
うまげっ!!!
夫婦そろって料理上手な感じじゃないですか!
いいっすね(^^)
カレーチーズリゾット的な感じにするのもうまかったですよ(^^)

カレーくらいは作れるんよv-389

やるぅ!(^^)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://nobishin.blog35.fc2.com/tb.php/218-6a2dcf5e

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Kim

Author:Kim
元ヲタク化総本部所属 金星支部長
現在、しがない事務職
性別:男
年齢:40代

google adsense

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

