
--–--–-- (--)

【FC2ブログランキング】

世知辛い世の中ですよ・・・

2010–05–20 (Thu)
ども、晩酌中のkimです。
健康に気を使いながら浴びるほど飲んでおります。

そんな私にWHOから勧告です

「飲み放題」に制限を=アルコール規制指針―WHO総会

安売りや飲み放題を制限するんですって・・・
ま、拘束力が無いのだけが救いですが・・・

さぁ、記事も書き終えたことだし、もう一杯飲もっと

以下、記事全文
「飲み放題」に制限を=アルコール規制指針―WHO総会

5月20日18時43分配信 時事通信
 【ジュネーブ時事】世界保健機関(WHO)の年次総会は20日、公衆衛生上の課題を討議する委員会で、過度な飲酒による健康被害などを防ぐための規制措置を盛り込んだ指針を正式に承認した。指針は、飲み放題・安売りの制限など、規制措置を講じることも促している。
 今回の指針は、法的な拘束力を持つ条約と異なり、すべての規制措置を実施することを強制されない。ただ、WHO総会の場で、国際的に承認されたことから、各国でアルコールに関連した規制の動きが広がりそうだ。


【FC2ブログランキング】

« ほんっと・・・ | HOME |  大台にのりました »

コメント

タバコ同様に、もっともっと税金をかければいいだけの話です。嗜好品なんですから。
その分ガソリンの税金を減らせば良いのではないかと。
このたびタバコが値上がりしますが、お酒もついでに1.8倍位の値上げでも良いと思います。
どちらも結局のところ中毒症状を起こし、依存症になるわけですから。
同じです。

Re: タイトルなし

たばこと同じパターンですな。
そのうちに条約が出来て各国で批准され、法的な拘束力を持つに至るのでしょうね。

増税もやむなしと思いますが、現状ビールや発泡酒などの税金が高すぎなんよな。
アルコール度数に対しての課税にしてくれればええのになぁと思う今日この頃。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://nobishin.blog35.fc2.com/tb.php/236-64b127f0

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Kim

Author:Kim
元ヲタク化総本部所属 金星支部長
現在、しがない事務職
性別:男
年齢:40代

google adsense

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

