
--–--–-- (--)

【FC2ブログランキング】

B級グルメを食す

2010–08–25 (Wed)
先日、RCCラジオにてB-1グランプリ府中焼きが出展をするとの情報を放送していた。

府中焼きは一般的な広島お好み焼きと違い豚肉の代わりにミンチ肉を使う。
また、もやしを使わず野菜はキャベツのみを使用するようだ。
存在は知っていたものの未だ食べたことがないので、今日の休みを利用して食べに行くことにした。

府中市まで足を伸ばそうかとも思ったが、嫁さんが半休をとることになったので
時間的に府中市は無理・・・、なので広島市にあるとしのやに行ってきた。

としのや堺町店の外観は小奇麗な感じ

Image189.jpg

嫁さんは肉玉そばとビール、おいらは生かけそばを注文。
(生かけそばは肉玉そばの上に半熟たまごがトッピングしてあるらしい・・・)
注文をしてからじっくり焼くとのことで焼き上がりまで約20分くらい。

嫁さんの瓶ビールがすべて無くなったころ、府中焼きがようやく登場です・・・

手前が生かけ、奥が肉玉そばです。
Image187.jpg

断面はこちら
Image188.jpg

食べてみるとそばがパリパリ・サクサクでうまい。
お好み焼き本体はノーマルな広島お好み焼きと関西風お好み焼きの中間な感じ。
ただ、ミンチ肉の油でじっくり揚げているような状態なので全体的にモツこいですな。
がっつり腹が減っている時じゃないとしんどいかもしれません。

おいしかったので、今度はドライブがてら府中市まで足を伸ばしてみようと思いました。

【FC2ブログランキング】

« 夏満喫 | HOME |  男の手料理 »

コメント

うまげっ♪

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://nobishin.blog35.fc2.com/tb.php/244-5c8b6607

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Kim

Author:Kim
元ヲタク化総本部所属 金星支部長
現在、しがない事務職
性別:男
年齢:40代

google adsense

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

