
--–--–-- (--)

【FC2ブログランキング】

料理は愛情・・・って言うじゃない

2014–11–20 (Thu)
料理上手への道は険しいですな。

昨日、豚の角煮を作ろうと豚バラブロックを購入し、適当に作っていました。

1.豚をブロックのまま、生姜、ネギと一緒に下ゆで。灰汁取りをしつつ、放置。
2.その間に大根をカット&面取り
3.下ゆでのスープを捨てるのはもったいないので煮汁用としてボウルにキープ。
4.豚を適当な大きさにカット。
5.3のスープとカットした豚、大根、生姜を鍋に投入。
6.しょうゆ、酒、砂糖、みりんで味付け。
7.煮込む
8.( ゚Д゚)ウマー

の予定だったんだけど。

どうやっても味付けが決まらない。必要以上にしょうゆを入れると辛くなるばかりだし。
料理は愛情って言うけど、まずいもんはまずい。

もう、どうしていいか分からなくなったので、味付けは妻に丸投げしました。
ぴしゃっと決まるもんですね、さすが料理上手。
良かれと思って作り始めたが、結局は妻に余計な手間をかけさせる羽目に。

しかも、作り始めた時間が遅かったので夕食には間に合わずじまい・・・。
次からはちゃんとクックパッドでも見ながら余裕を持って作ることにしようと、反省した休日でした。

【FC2ブログランキング】

« 加齢 | HOME |  今年も »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://nobishin.blog35.fc2.com/tb.php/288-f05eb01f

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Kim

Author:Kim
元ヲタク化総本部所属 金星支部長
現在、しがない事務職
性別:男
年齢:40代

google adsense

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

