
--–--–-- (--)

【FC2ブログランキング】

清子内親王殿下のご結婚

2005–11–15 (Tue)
Yahooのニュース記事より
紀宮さま、神前で挙式 披露宴に両陛下出席へ

> 天皇家の長女紀宮さま(36)は15日、東京都職員黒田慶樹さん(40)と結婚された。
>式は午前11時から東京都千代田区の帝国ホテルで挙げられた。
>代理の宮内庁職員が婚姻届を提出して皇族の身分を離れ、
>民間人としての生活がスタートする。

ま、これについてはめでたいことだなぁと思います。

紀宮さまが一般人になって、
「慶樹さん!(こう呼ぶかどうか知らんが)、吉野屋行ったことないから連れっていってよ!」とか、
「慶樹さん!牛丼屋なのに、牛丼がないなんて。きゃははは」とか、
「慶樹さん!激安の殿堂ドン・キホーテ行ってみたい!!」とか、
「慶樹さん!スロット打ちたい!!」とか、
「慶樹さん!目押しはどの下僕にたのめばいいの?」とか、
「慶樹さん!吉宗のビッグはやっぱり爺よね!小さい頃うちにもいたわぁ・・・」とか、

いろいろな妄想が膨らむわけですよ・・・。

いやぁ~めでたい!めでたい!!(おいらの脳内も)

さらに記事を読み進めると、、、

>国から一時金として1億5250万円が支給される。

ん!!ヲイヲイ、待てよベイベ~、、、
一般人がそんな金を持って嫁ぐか??
おいらなんか1千万単位の金(ましてや億単位)なんて見たことないぞ!!、テレビでしか・・・。

皇居の敷地を売って捻出しましたってならまだわかるが・・・。
しかも支給されてる金はおいらたちの血税じゃねェか!!

なにやら、皇族としての品位を保つってのが建前らしいが、
その皇族を捨てて、一般人になるんだからねぇ。

ほかの都職員の奥様方なんて、教育費や食費を捻出する為に
共働きだったり、パートに出たりしてるんじゃないですか?(想像ですが)

そもそも、そんな大金をもって嫁ぐ時点で一般人とは程遠いような・・・。

なんだか、納得がいきませんなぁ・・・。

ま、黒田さんの経歴を見たら一般人とはいえ、
おいらたちのような「庶民」ではないんですよね。。。。

wikipedia 黒田慶樹

なんだか、凹んできましたよ。。。。

【FC2ブログランキング】

« ちょっとほすぃ~ | HOME |  月を見て »

コメント

1LDKって

新しいマンションが完成するまでは1LDKのマンションで専業主婦らしいね。で、なんて1LDKなんか?と。

一時金1億5千万円強の金を使い込んでおいて、1LDKとはいかに?と問い詰めたい。で、新しくできるマンションは何LDKなん?

皇族らしい生活を維持するために・・・とあるが、皇族らしい生活ってなに?そもそも、皇族から出て一般人になるのだから、一般人の平均月収*3ヶ月分程度で十分なんじゃない?

で、やれセキュリティを考慮だの、皇居に近く交通が便利だの・・・・

甘やかすのもいい加減にしろと。そもそも、そんなことに使われるために、我々は汗水たらして働いて、納税しているわけじゃない。

天皇が日本国の象徴だということは理解できるが、はたしてそれが、皇族を出る、1人の女に対してここまでの援助を許すべきことなのだろうか?

憤りを感じまくりだ。

to)つみちゃん
コメントありが㌧

いろいろ納得できない部分はあるが、
彼女もこれから納税者になるんよね。
しっかり納税して下さいって感じだね。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://nobishin.blog35.fc2.com/tb.php/4-97cacbce

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Kim

Author:Kim
元ヲタク化総本部所属 金星支部長
現在、しがない事務職
性別:男
年齢:40代

google adsense

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

