スポンサーサイト

--–--–-- (--)

【FC2ブログランキング】

月を見て

2005–11–17 (Thu)
昨日の晩、タバコを吸っていてふと空を見上げると
きれいなお月様出ていました。

満月なのかとても明るくて。

おいらの薄汚い心が洗われるようでした。

そーいえば以前、通勤中のカーラジオから気になる話題が。。。

パーソナリティ:「月の土地が購入できる。サービスがいま話題・・・云々」

どの会社が、どんな権利で月の土地を切り売りしてんだろう??

で、インターネッツで調べてみましたよ。
ここ→ルナエンバシージャパン

なにやら、元々はアメリカの会社らしいっすわ。
で、その会社のCEOがいろんな法律を調べて「売れる!」と判断したみたいです。

>月の土地を販売しているのは、アメリカ人のデニス・ホープ氏。

>(現アメリカルナエンバシー社CEO)
>同氏は、「月は誰のものか?」という疑問を持ち、法律を徹底的に調べました。

まず「誰のものか?」って考えるかな?
手の届かないもので、みんなのモノって考えるの普通じゃないのか??

>すると、世界に宇宙に関する法律は1967年に発効した、
>いわゆる宇宙条約 しかないことがわかりました。
>この宇宙条約では、国家が所有することを禁止しているが、個人が所有しては
>ならないということは言及されていなかったのです。

ま、法律に不備があったとはいえ、個人が所有することを考えないよなぁ・・・最初は。
「ちょっと月に逝ってくらぁ!」なんて手軽にいける時代じゃないし。(今もだけど)

>この盲点を突いて合法的に月を販売しようと考えた同氏は、1980年にサン
>フランシスコの行政機関に出頭し所有権の申し立てを行ったところ、正式にこの
>申し立ては受理されました。

審査するのがめんどうくさかったじゃないの?

>これを受けて同氏は、念のため月の権利宣言書を作成、国連、アメリカ合衆国
>政府、旧ソビエト連邦にこれを提出。この宣言書に対しての異議申し立て等が
>無かった為、LunarEmbassy.LLC(ルナ・エンバシー社:ネバダ州)を設立、
>『月の土地』を販売し、権利書を発行するという「地球圏外の不動産業」を開始しました。

国連、アメリカ、旧ソ連もこんなの相手にしないよな、普通。

>『月の土地』は、自分用にはもちろん、贈り物としても喜ばれています。
>誕生日や結婚、出産祝い、クリスマスやバレンタイン、母の日といった
>プレゼントとして大変喜ばれています。
>9月18日の中秋の名月には、お月見をしましょう!

おいらは別にもらってもうれしくないですが、なにか?

しかし、うまい商売を考えたなとは思いますよ、
元手なしで、紙切れをうってるんですもんね。

しっかし、月では飽き足らず、火星、金星とは・・・商魂たくましいな。
【FC2ブログランキング】

« 清子内親王殿下のご結婚 | HOME |  幼い子供に手をかけるって・・・。 »

コメント

つみちゃんの友達?
Catネコです、ヨロシク。
月はいらないがツキが欲しいところです。
明日競馬するし・・。

のびしんです、こちらこそよろしく。

オタ度を増しているつみチャンの友人です。
例のコミケに出席予定でした、行けませんでしたけど・・・。

Catネコさんのブログも楽しく見せてもらってます。

ところで競馬の結果はどうでしたか?
ブログを見てみたら、ダメだったようですが・・・。

土日あわせて1300円の負け。
G1はダンス単勝がダメでした。
外国人騎手ワンツーだったか!!
ということでジャパンカップは外国人騎手きませんね、たぶん。

のびしんさんもヲタク総本部の会員?
こんどコミケ行きましょうね!!

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://nobishin.blog35.fc2.com/tb.php/5-d645c9dd

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Kim

Author:Kim
元ヲタク化総本部所属 金星支部長
現在、しがない事務職
性別:男
年齢:40代

google adsense

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

