
--–--–-- (--)

【FC2ブログランキング】

いきなりかよ!

2007–07–06 (Fri)
YahooNewsより
「時効年金」受給申請初日、連絡不手際で一部受理されず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070706-00000007-yom-soci

以下引用
 年金時効撤廃特例法が施行され、過去に時効とされた年金の受給申請受け付けが始まった6日朝、社会保険庁から全国の社会保険事務所への連絡の遅れなどから、一部で申請が受理されないトラブルが起きた。

 大阪府枚方市の女性(63)は午前9時ごろ、枚方社保事務所を訪れ、時効とされた母親(90)の厚生年金について受給申請した。ところが、窓口職員は「社会保険庁から何も聞いておらず、手続きの方法も指示されていません」と受理せず、女性が約1時間にわたって「特例法は施行されたはず」と訴えたが、聞き入れられなかったという。

 社会保険庁では施行当日の6日午前0時40分ごろ、都道府県ごとにある社会保険事務局を通じて、社会保険事務所に支払い手続きを示した「事務連絡」をメールで流した。社保事務所に連絡が届いたのは、同日早朝になったケースも多く、枚方社保事務所の場合、6日午前8時半の業務開始後にメールに気付き、職員への指示が遅れたという。


とりあえず最初くらいキチンと連絡しましょうよ。
自分達の不手際で特例法が出来て処理をするわけでしょ、、、
メールの配送くらいせめて前日にやっておけよ。

ほんと、社会保険庁ってカスだな。


【FC2ブログランキング】

« 中国の軍拡と円借款 | HOME |  子供よりもおとながね・・・ »

コメント

特例法が成立して一週間あったのにぎりぎり「遅れて」通達、通達する側はもとよりたるんでいるが通達を受ける側も今か今かと待ち受けていて昨日届かなかったから今朝には届くはずと思って、職員に30分早出をさせるくらいの心構えもない。
「聞いてないもん・・・」、「言われてないもん・・・」から始まって「言ってこないもん・・・」、そしていずれは「そんなこといったって人はいないし時間はないしできるわけないでしょ」と言い出す・・・・・ことはないだろう、だまって手抜き方法を考え出す、その方面のチエは諸先輩がたから厳しく教え込まれた連中だから。

こいつら・・・クソだね。

http://www.jinji.go.jp/kyuuyo/pdf/18koumukyuyo.pdf

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://nobishin.blog35.fc2.com/tb.php/62-5d232cf9

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Kim

Author:Kim
元ヲタク化総本部所属 金星支部長
現在、しがない事務職
性別:男
年齢:40代

google adsense

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

