
--–--–-- (--)

【FC2ブログランキング】

子供よりもおとながね・・・

2007–07–09 (Mon)
YahooNewsより
保護者の理不尽なクレーム、専門家による支援検討 文科省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070709-00000001-san-soci

以下引用
 理不尽な要求で学校現場を混乱させる保護者ら、いわゆる「モンスターペアレント」について、文部科学省が来年度から、本格的な学校支援に乗り出す方針を固めた。地域ごとに外部のカウンセラーや弁護士らによる協力体制を確立し、学校にかかる負担を軽減することを検討している。来年度の予算要求に盛り込みたい考えで、各地の教育委員会にも対策強化を求める。
(中略)
 教育現場では近年、無理難題を押しつける保護者らが急増。こうした保護者らは「モンスターペアレント」と呼ばれ、校長や教員が話し合いや説得に努めてきた。しかし感情的なもつれなどから問題解決がこじれ、学校にとって大きな負担になることが少なくないという。


僕達が子供の頃は、いわゆる「問題児」っていうのはいましたけど、「問題親」っていうのは一部はいたかもしれませんが、社会問題に発展するほどはいなかったと思います。

自分達の義務を果たさずに権利ばかりを主張されても困りますよね??
んで、軽くでも手を上げれば体罰だとかいってくるのも「モンスターペアレント」、給食費を払わないのも「モンスターペアレント」なんでしょうね、きっと・・・。


【FC2ブログランキング】

« いきなりかよ! | HOME |  一時の享楽のために »

コメント

恥ずかしい

こういう親たちが同世代なのは何とも恥ずかしいものだ。
自分が親の経験が無いから何ともいい難いが、
子の教育の前に親の教育が必要なのは明らかだ。
子供に子供の教育は出来ないのはあたり前だ。
大人と称する未熟な連中が増えた事だけは確かだろう。
セックスして子供をつくれば親だという事は成り立たない時代になったことは国の崩壊の前兆なのだろうか。

確かに親の教育が必要ですね。就学児童を持つ親には学校教育に関する然るべき教育をして、ルールを守ることの誓約書に記名捺印させた方がいいと思いますよ。これは学校側、親側、双方にとっていいことではないでしょうか。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://nobishin.blog35.fc2.com/tb.php/63-1168fc45

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Kim

Author:Kim
元ヲタク化総本部所属 金星支部長
現在、しがない事務職
性別:男
年齢:40代

google adsense

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

