
--–--–-- (--)

【FC2ブログランキング】

テロかよ!?

2007–07–09 (Mon)
YahooNewsより
携帯電話が爆発、作業員死亡=原因は偽の電池か-中国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070709-00000076-jij-int

以下引用
 【北京9日時事】新華社電によると、中国甘粛省酒泉市金塔県の工場で6月19日、溶接作業員(22)が仕事中、胸のポケットに入れていた携帯電話が突然爆発し、作業員は死亡した。公安当局による初歩的な捜査の結果、携帯電話の電池が高温下で爆発したとみられ、充電式電池が偽物であるなど問題があった可能性も指摘されている。
 携帯電話は米モトローラ製。同社は関係者を現地に派遣し、調査を行ったとした上で「電池が爆発する確率は非常に低い」と説明。同社は既に被害者の家族にお見舞いを行ったという。
 中国では、品質の悪い偽の電池が正規のものに比べて安い値段で大量に出回っている。


また中国か!!ニセモノ・粗悪品の宝庫だなぁ。

溶接作業という高温下で使用していたほうにも問題があるにしても、爆発するとは思いもしなかったでしょうね。。。

最近は物を買うにしても、中国製品かどうかがとても気になるようになりました。ただもはや中国製品なしで庶民の生活が成り立たなくなっているのも事実だしね。。。粗悪品、有害な製品などをチェックできる体制が不十分なんでしょうね。

ミートホープの社長じゃないけど、「安い製品を買う消費者も悪い」んでしょうか・・・?



【FC2ブログランキング】

« 一時の享楽のために | HOME |  せこいな »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://nobishin.blog35.fc2.com/tb.php/65-a01a43b0

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Kim

Author:Kim
元ヲタク化総本部所属 金星支部長
現在、しがない事務職
性別:男
年齢:40代

google adsense

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

