
--–--–-- (--)

【FC2ブログランキング】

せこいな

2007–07–10 (Tue)
YahooNewsより
<年金問題>社保庁歴代長官11人が「反省寄付」応諾
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070709-00000145-mai-pol

以下引用
 政府は、年金記録漏れ問題への反省を示すため、厚生労働省の歴代事務次官、社会保険庁の歴代長官に対し、現役の夏季賞与相当額を寄付するよう求めていたが、9日までに応じる姿勢を示したのは、次官OBの14人中8人、長官OBの13人中11人だったと明らかにした。辻哲夫厚労省事務次官らは6月26日付書簡で、次官OBは310万円相当、長官OBは270万円相当を自主的に寄付するよう求めていた。

 厚生労働省の事務次官に責任があるのかどうかは明確ではないけど、監督官庁である以上はしょうがいなかな。その辺も踏まえて6人は返納に応じないのでしょうか?
しかし、社会保険庁長官は組織長として返納に全員応じるべきではないでしょうかね??

以下追記
ただ、返納というのはあくまでパフォーマンスなんですよね。
結局、組織の体質を変えなければミスはなくならないだろうし、年金制度を抜本的に改革しなければ将来僕達の世代は年金制度自体が破綻しているはずです(既に破綻していますが・・・)



【FC2ブログランキング】

« テロかよ!? | HOME |  やばくなったらトンズラ »

コメント

全財産没収だ!

億単位の退職金を貰っていて、たかが300万円返せないとは信じられない。かれらにとってはわずかじゃないですか。

本当は、責任を追及して、全財産没収してもらいたい!

心情的にはそう思いますよね、一般庶民には想像できないくらいもらってるんですからねぇ。。。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://nobishin.blog35.fc2.com/tb.php/66-9131d4a3

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Kim

Author:Kim
元ヲタク化総本部所属 金星支部長
現在、しがない事務職
性別:男
年齢:40代

google adsense

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

