スポンサーサイト

--–--–-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【FC2ブログランキング】

誰にとっての公共性か?

2007–07–12 (Thu)
YahooNewsより
奈良朝鮮会館を未登記 50年以上? 固定資産税も免除
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070712-00000024-san-soci&kz=soci

熊本市に限らず、なぜ朝鮮総連に優遇措置を行ってるんでしょうかね?その経緯が知りたいですな。

たしかに在日朝鮮人にとっての公共性は確かにあり、同じ利害関係を持つものの共通の利益は担保されていると思う。

しかし、本国では反日教育を行っているし、もちろん朝鮮学校でも金日成・金正日の肖像画の前で教育を受けている人たちがいっぱいいるわけですよ。

そんな反日的な人々の公共性・公益性を日本国が保障してあげないといけんのでしょうか??

詳しくは、以下
奈良朝鮮会館を未登記 50年以上? 固定資産税も免除

7月12日8時0分配信 産経新聞

 奈良市内の一等地にあり、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)奈良県本部などが入る「奈良朝鮮会館」(同市大森町)が、長年にわたり建物登記されていないことが11日、分かった。奈良市は固定資産税を全額免除しており、長年の違法状態を事実上放置してきた市の姿勢も問われそうだ。

 同会館はJR奈良駅の南方約400メートルの企業やマンションなどが立ち並ぶ一角にあり、土地登記簿などによると面積は約80平方メートル。3階建てで、朝鮮総連奈良県本部と北和支部が入っている。近隣住民は「約50年前にはあったと思う」と話す。

 土地は平成11年7月から、同会館を本店所在地とする不動産管理会社が所有。地目は昭和17年2月以降、ゴルフ場や競馬場の馬場、野球場、資材置き場などに適用される雑種地となっていた。

 不動産登記法では、建物は新築後1カ月以内に登記を申請しなければならないと定められ、反すると過料10万円以下の罰則規定もある。同市内の土地家屋調査士は「未登記状態は理由にかかわらず違法に当たる」と指摘。地目についても「利用状況などから、本来は『宅地』にしなければならないはず」と話す。

 一方、総務省の調査によると同会館について、奈良市は少なくとも平成17、18両年度は固定資産税を全額免除している。

 奈良市資産税課は「建物の存在は認識しており、無登記であっても課税対象かどうかの調査は行っている」と話すが、土地家屋調査士は「本来、固定資産税の減免措置は『公共性のある建物』などに行われるもの。不動産会社という営利会社が所有しているのに適用するのは通常考えられない」と指摘する。

 一連の事実について、朝鮮総連奈良県本部は産経新聞の取材に対し「コメントすることは特にない」としている。
【FC2ブログランキング】

« 現場の先生もかわいそうな気がしてきたよ | HOME |  そうまでして視聴率が欲しいんでしょうね »

コメント

奈良といったら部落同盟。部落同盟も朝鮮人も同類だ。

極東三国関係ですから

http://www.ii-park.net/~imzapanese/nihon/souren1.htm
いろいろ圧力をかけているんですよ

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://nobishin.blog35.fc2.com/tb.php/70-b0e2920b

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Kim

Author:Kim
元ヲタク化総本部所属 金星支部長
現在、しがない事務職
性別:男
年齢:40代

google adsense

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。