
--–--–-- (--)

【FC2ブログランキング】

最悪の展開に・・・

2007–07–26 (Thu)
YahooNewsより
タリバンが韓国人質男性1人を殺害、現地消息筋
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070725-00000043-yonh-kr

情報が錯綜していますが、本当に最悪の展開になりましたね。
全員が無事に生還すればよかったのですが・・・。
日本人が拉致されたときも「個人責任論」が取りざたされましたが、韓国国内ではどのような論議がなされているのでしょうか?
私自身、自国政府が渡航に制限をかけている所に入国しようなんざ、さらさら思わないんですがね??
やはり、個人責任といわれても仕方ないと思いますが・・・。

ただ、残された人質の方が無事救出されればと願うばかりですね。

以下、記事本文

タリバンが韓国人質男性1人を殺害、現地消息筋

7月25日23時16分配信 YONHAP NEWS

【ドバイ25日聯合】アフガニスタンで韓国人23人を拉致した武装勢力タリバンが人質の男性1人を殺害したと、現地事情に精通した消息筋が25日に明らかにした。この消息筋は聯合ニュースの電話取材に対し、「タリバン報道官(とされる人物)と電話で話したところ、韓国人男性の人質1人を殺害したということは確実だ」と伝えたという。交渉は完全に中断され、韓国人の人質と収監されているタリバン兵の交換案は、アフガニスタン政府が受け入れなかったため人質を殺害したと、タリバン側は説明しているという。また、今後数時間内にさらに人質を殺害すると警告した。
 カタールの衛星テレビ局アルジャジーラも同日午後4時20分、こうした内容を緊急ニュースとして報じている。タリバン側は、殺害した男性は韓国人一行を拉致した場所においておくと話しているという。

 一方、パキスタンの通信社アフガン・イスラミック・プレス(AIP)は、タリバンが同日午後4時15分(韓国時間午後8時45分)に、韓国人の人質1人を殺害したと、このタリバン報道官の言葉を引用し報じている。ロイター、AFP、共同通信、新華社通信なども一斉にこうした情報を報じた。

 これに先立ちこのタリバン報道官は、ドイツ人の人質の殺害に関してもアフガニスタン政府軍と多国籍軍の攻撃を中止させるために殺害したとする虚偽の発表を行っている。今回の報道内容についても、現在のところ事実関係は確認されていない。
【FC2ブログランキング】

« かませ犬対策 | HOME |  公務員、給料うp »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://nobishin.blog35.fc2.com/tb.php/76-3f3a6032

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Kim

Author:Kim
元ヲタク化総本部所属 金星支部長
現在、しがない事務職
性別:男
年齢:40代

google adsense

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

