
--–--–-- (--)

【FC2ブログランキング】

ご、ごめん・・・

2007–07–26 (Thu)
YahooNewsより
「太い交際」に注意=肥満のリスク最大171%アップ-米調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070726-00000117-jij-int

ども、めっきり太り気味ののびしんです。
身近におデブさんがいると、太ってしまうという統計が出たそうですね。
そういわれてみると、おいらの隣の席の人が最近太っているんですよね。

おいらのせいかしら。。。ごめん、つみちゃん。。。

以下、記事本文




「太い交際」に注意=肥満のリスク最大171%アップ-米調査

7月26日17時0分配信 時事通信

 【ワシントン26日時事】26日付の米紙ワシントン・ポスト(早版)によると、肥満の友人と付き合っている人はそうではない人に比べ、2~4年先に自分も肥満になるリスクが最大171%上昇するとの調査結果を、米ハーバード大医学部の研究チームがまとめた。
 調査は1971年から2003年までの32年間にわたって、全米の約1万2000人の成人を対象に行われた。その結果に統計処理を施したところ、配偶者が肥満である場合、2~4年以内に自分も肥満になる確率は37%、兄弟が肥満の場合は40%高まると算定された。友人が肥満の場合、親しさの度合いをどう思っているかによって幅が出るものの、57~171%という高い確率がはじき出された。肥満の友人が遠隔地に住んでいても、自分が肥満になるリスクは高まるという。 

【FC2ブログランキング】

« 公務員、給料うp | HOME |  横綱の品格というか・・・ »

コメント

つみちゃんです。
えぇっと、君とはかれこれ9年ほどの付き合いになりますかね??しかもそのうちほとんど毎日顔を合わせているわけですが・・・

「57~171%」

たとえば57%を普通の友達として考えると(単なる知り合いの場合、おそらく生活に影響を与える度合いが無いに等しいものとして)171%ってどんな友達なんですかね??

・・・171%の友達じゃないことを祈っていますよ。

まぁ、変な関係とかじゃなくて、君とはやたらと思考がかぶるので、そのあたりが心配なわけですよ!!


痩せぇや、ボケカス!!

ま、やせたいのはヤマヤマなんですがね。
ホンマ、スンマセンm(__)m

生活習慣がかぶってくる割合が増えるってことなんじゃろね。
一緒に食事をする機会が増えたりとか。。。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://nobishin.blog35.fc2.com/tb.php/78-e3f89adb

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Kim

Author:Kim
元ヲタク化総本部所属 金星支部長
現在、しがない事務職
性別:男
年齢:40代

google adsense

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

