
--–--–-- (--)

【FC2ブログランキング】

何やってんのぉ・・・

2007–08–10 (Fri)
YahooNewsより
ウランを一般ゴミに!?韓国の研究所が2・7キロ紛失
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070810-00000403-yom-int

なんとずさんな管理体制なんでしょう??
そんな放射性物質を簡単に捨ててしまえるとこに置いてたんだ。

しっかし、ウランを燃やしたらどうなるんでしょうね??
被曝した人もいるのでは・・・!?

(追記)
*天然ウランや10%以上濃縮がされていないウランからは放射線は出ないみたいね。

以下、記事全文
ウランを一般ゴミに!?韓国の研究所が2・7キロ紛失

8月10日11時28分配信 読売新聞

 【ソウル=中村勇一郎】韓国原子力研究所(大田市)が今年5月中旬、研究用ウラン約2・7キロを紛失し、国際原子力機関(IAEA)に報告していたことが10日、明らかになった。ゴミと間違って捨てた可能性が高いとみられ、ずさんな管理の実態が浮き彫りとなった。

 同研究所によると、紛失したのは、天然ウラン1・9キロ、劣化ウラン0・8キロと濃縮ウラン0・2グラム。今月6日、IAEAの定期査察の受け入れ準備中に、紛失が判明した。

 対策班による調査の結果、今年5月中旬ごろ、研究所の工事のために資料などを移動した際、工事業者の作業員が一般ゴミと間違えてウランが入った箱を捨てていたことがわかった。問題の箱は5月17日に焼却場に運ばれ、すでに燃やされた可能性が高いという。

【FC2ブログランキング】

« 切ないですね。 | HOME |  またもや中国製 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://nobishin.blog35.fc2.com/tb.php/97-4133afe4

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Kim

Author:Kim
元ヲタク化総本部所属 金星支部長
現在、しがない事務職
性別:男
年齢:40代

google adsense

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

