
--–--–-- (--)

【FC2ブログランキング】

またもや中国製

2007–08–22 (Wed)
YahooNewsより
中国製毛布を回収=皮膚炎や呼吸困難の恐れ-NZ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070822-00000080-jij-int

ちゃんとしたものを作れよ!
中国製のものはもう買えないよ。
と、いっても周りは中国製品ばかりですね・・・。

以下記事全文

中国製毛布を回収=皮膚炎や呼吸困難の恐れ-NZ

8月22日14時0分配信 時事通信

 【シドニー22日時事】ニュージーランドで販売されている中国製毛布に高濃度の化学物質ホルムアルデヒドが含まれていたことが判明したため、この毛布を輸入しているオーストラリア系の衣料品会社チャールズ・パーソンズは22日、製品の回収を始めた。皮膚炎や呼吸困難を引き起こす恐れがあるという。
 ホルムアルデヒドは、衣料などにシワや汚れが付きにくくするため、繊維に処理加工されることが多い。低濃度では通常問題ないが、高濃度であると皮膚炎など健康に害を及ぼすことから、残留量を制限している国もある。 

【FC2ブログランキング】

« 何やってんのぉ・・・ | HOME |  悔しい判定だったな »

コメント

旧日本軍が中国や朝鮮におこなった仕打ちを考えれば、日本人は何も言えないような気がする。

平和主義者さんへ

あなたの意見がとおれば、現在の中国や韓国が何をしても日本人は何も言えなくなりますよ。極端な話、中国、韓国人が日本人を殺しても、大戦中のことを言われて無罪にするのですか?
悪いことは悪いとちゃんと言えることが、お互いの国のためにもなるとおもいますが、いかがでしょうか。
現在の中国の極端な拝金主義のために、いろんな国で死者まででている現状から、そのうちアメリカなどから中国製品ボイコットが起こってきても不思議ではない(もう起こっているか)とおもいますよ。
日本でもその傾向が顕著になっていますから、私の周りでも中国製品は買わないという人間が増えています。
これは中国自身のためにならないとおもいますが、いかかでしょうか?

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://nobishin.blog35.fc2.com/tb.php/98-1299859c

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Kim

Author:Kim
元ヲタク化総本部所属 金星支部長
現在、しがない事務職
性別:男
年齢:40代

google adsense

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

