
--–--–-- (--)

【FC2ブログランキング】

悔しい判定だったな

2007–08–23 (Thu)
YahooNewsより
広陵監督「判定ひどすぎ」/夏の甲子園
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/highschool_baseball/?1187836928

お互いのチームはよく戦ったと思います。
ホームランを打った副島君も失投を見逃さずにしっかり打ちました。
広島県民なので贔屓目でみてしまうのは確かだが、
8回裏 1アウト満塁、カウント1-3からの1球は悔しすぎる判定だったな。
どう見てもストライク、あの1球をボールと言われてしまうと
もうド真中に投げるしかないよなぁ。
中井監督が怒るのも無理ないわな、でも審判も人間、それを含めて野球なのかもしれませんね。

以下記事全文


広陵監督「判定ひどすぎ」/夏の甲子園

<全国高校野球選手権:広陵4-5佐賀北>◇22日◇決勝
 怒りに震えていた。40年ぶり3度目の決勝で敗れ、悲願の夏Vを逃した広陵・中井哲之監督(45)は、8回の審判の判定に本心を隠さなかった。「ストライク・ボールで、あれはないだろうというのが何球もあった。もう真ん中しか投げられない。少しひどすぎるんじゃないか。負けた気がしない。言っちゃいけないことは分かっている。でも今後の高校野球を考えたら…」。試合後のベンチで思いを吐き出した。
 特に問題視したのは、4点リードの8回裏1死満塁。カウント1-3から、エース野村祐輔(3年)が投じた1球だ。佐賀北・井手に、外角低めにこん身の直球を投げた。しかし桂球審の判定はボール。押し出し四球で1点を与え、続く3番副島の逆転満塁弾につながった。ボール判定の時、普段はポーカーフェースの野村が驚きの表情を浮かべ、捕手の小林誠司(3年)はミットで3度地面を叩いた。この光景が中井監督の胸を打った。「あの1球は完ぺきにストライク。ウチでは審判の判定にどうこう言う教育はしていない。その子が言ってくるんだから。キャッチャーは『どうしたらいいですか?』という顔をしていた」。
 7回まで1安打の好投も逆転負けを喫した野村は「狙った所には投げた。思い切って投げたので、悔いはない」と話すにとどめた。選手は不平を言えない。同監督は宿舎に戻っても収まらなかった。「子どもたちは命を懸けてやっている。審判の権限が強すぎる。高野連は考えてほしい。これで辞めろといわれたら監督をやめる」。3度目の決勝も敗れ、後味の悪い夏の終わりとなった。【田口真一郎】

[ 2007/8/23 10:05 更新 ]

【FC2ブログランキング】

« またもや中国製 | HOME |  どんだけバイオレンスよ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://nobishin.blog35.fc2.com/tb.php/99-828777a1

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Kim

Author:Kim
元ヲタク化総本部所属 金星支部長
現在、しがない事務職
性別:男
年齢:40代

google adsense

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

